EARLY SUMMER STYLING

いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

STAFF J太郎です。

 

あっという間に週末。

本日は気温も上昇し初夏の陽気に近づいてきました。

 

 

店内ラックも気分を初夏に模様替え。

今回はリネンアイテムを中心にヴィンテージとBONCOURA等を合わせたラックに。

 

 

これからの季節に重宝するBONCOURA別注リネンジャケットはもちろん、

 

 

コットンリネン生地のバンドカラーシャツやB-43カーゴパンツや、

 

 

ミリタリー等のリネンと相性の良いヴィンテージアイテム。

 

 

もちろん先日のブログでご紹介致しましたCORDINGSも。

 

 

足元にはやはりレザーシューズを。

 

カジュアルスタイルだからこそ足元はレザーシューズを履いて全体の雰囲気を引き締めて頂ければ。

 

スタイリングとしては、

 

⁡⁡

⁡JACKET…FRENCH ARMY M47JACKET

⁡⁡

SHIRT...BONCOURA BAND COLOR SHIRT

⁡⁡

⁡PANTS…KLASICA

⁡⁡

⁡SHOES.‥JOHN LOBB

 

 

フランス軍のM47ジャケットにBONCOURAのバンドカラーを。

 

 

パンツはKLASICAの新作“GOSSE”

これからの季節に合わせやすい8部丈。

フロントタックの入った程よいボリューム感に独特の裾処理。

カラーも品のあるBLACKなので大人の方にもオススメです。

 

 

 

足元はビスポークのJOHN LOBBを。

革質の良さが醸し出す品の良さがスタイリングをより引き締めてくれます。

 

ここからは入荷アイテムを。

 

もちろんヴィンテージも入荷しております。

 

OLD Church's

 

当店で人気の高いChurch's。

 

 

今回はChurch'sのウイングチップの定番ともいえる”BURWOOD ”を筆頭に数足入荷しております。

 オススメはこちら。

 

 

Church's

"NEW YORKER"

73ラスト

MADE IN ENGLAND

 

 

デザインは一枚仕立てのホールカット。

ホールカットデザイン自体が作れるシューメーカーが少なく、

ヴィンテージでは出てくることは稀でChurch'sとなると更に少なく思います。

 

レザーはChurch'sの代名詞ともいえるブックバインダーカーフ。

コーティングレザーですがしなやかさもあり、

独特の光沢感や艶感が靴全体の雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

 

COOK JACKET & COOK PANTS

MADE IN FRANCE/GERMANY

 

ユーロヴィンテージらしいコックジャケット&コックパンツ。

 

 

特徴としては先ず、独特の千鳥格子柄のインパクトだと思います。

 

元々コックが着るワークウェアが発祥の為かは定かではありませんが、デザインは特徴がありますが着用しますとジャケット・パンツ共にラインが綺麗です。

 

オススメはこちら。

 

 

OLD

AU MOLINEL

COOK JACKET

MADE IN FRANCE

 

 

フレンチワークの代表メーカーの一つともいえるAU MOLINEL。

 

 

デザインはダブルブレストデザインのコックジャケット。

 

フレンチヴィンテージのコックジャケットとしてはシンプルな型。

 

 

生地感はデッドストックということもありまだまだ固めではありますが、洗濯を重ねることでソフトな風合いになっていきます。

 

シンプルなコーディネートに意外とハウンドトゥースのジャケットやパンツは合わせやすいです。

 

ジャケットに合わせたい帽子も入荷してます。

 

オススメはこちら。

 

 

CHRISTYS’

Boater HAT

MADE IN ENGLAND

 

 

1773年創業のCHRISTYS’。

水平や船の漕ぎ手が被っていたことが発祥とされているBoater HAT。

クラシックなこちらは探されてる方も多いかと。

毎回小さい物が多いのですが、今回入荷した物は59cmぐらいと日本人サイズ。

春夏の被り物を探されてる方にはかなりオススメなハットです。

 

こちらも久しぶりの入荷。

 

 

OLD

Levi’s

501

MADE IN UK/USA

 

品薄になっていましたUK/USAのLevi's501のブルー。

 

人気の為か、毎回入荷と共にすぐなくなっていくアイテム。

 

今回はUSAの中には、

 

 

80年代頃の赤耳も混じっていました。

全体的に個体差により色やサイズが一本一本ことなりますので、店頭でぜひお試しください。

 

最後は季節感関係なしになかなか入ってこない逸品を。

 

 

VINTAGE SUITS

MADE IN FRANCE/ENGLAND/ITALY

 

ヴィンテージのスーツが数点入荷致しました。

 

ヴィンテージのテーラードジャケットは単体で見つかるのですが、スーツとなるとなかなか状態の良い物が見つかりません。

一着でも入荷すると嬉しいのですが、今回はまさかの数着入荷!!

 

個人的オススメはこちら。

 

 

ITALIAN NAVY

3 PIECE SUITS

MADE IN ITALY

 

イタリア海軍のスリーピース!

 

 

ジャケット単体は見かけることはありますがまさかの3ピース。

 

状態もダメージのないGOOD CONDITION!!

サイズも46表記とサイズ感も良し。

 

 

海軍を象徴とする金のアンカーボタン。

豪華にジャケットとベストどちらにもこのアンカーボタンがついています。

 

生地は肉厚なネイビーウールサージなのでジャケットとベスト、パンツも単品使いができる優れた逸品。

 

特にジャケットはダブルの紺ブレとしても使用できます。

 

サイズが合う方は使い勝手の良いアイテムだと思いますのでお試しください。

 

季節感のあるリネンアイテムからヴィンテージらしい逸品まで幅広くご用意しております有楽町店。

 

もちろん紹介できていないお品物もございますので、有楽町店に宝探しに来てみてはいかがでしょうか?

 

明日も有楽町店でお待ちしております。