2022-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

いつも当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 STAFF北島です。 本日で2022年の営業が終了致しました。 本年も沢山のご来店ありがとうございました。 皆様のおかげで僕らSTAFF一同、大変充実した一年を過ごす事ができました。 来年もSTRAY SHEE…

LADIES and GENTLEMEN… MORE NEW ARRIVALS

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 STAFF 手嶋です。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 クリスマスが終わってしまいましたね。 皆様はどのようなクリスマスを過ごされたのでしょうか。 私は毎年楽しくクリスマスにお仕事ができてち…

新入荷 Barbour,KNIT,CORDUROY etc…

いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 STAFF北島です。 気付けば今年も残すところ、1週間となりました。 というわけで、残り1週間も全力で駆け抜けていきたいと思います! 先週海外から帰国したオーナー世田が買い付けてきたヴィン…

WINTER LAYERED STYLE

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 STAFF 手嶋です。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 段々と本格的に寒くなってきましたね、、、。 朝起きるのが億劫になりそうです。笑 それでは早速本題へ。 ここ数回のブログでは沢山のウール…

WOOL COATと新入荷。

いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 STAFF北島です。 本日も早速商品紹介していきます。 寒くなってきて、これから大活躍のウールコートをはじめ、新入荷も色々とご紹介していこうと思います。 今回もめちゃくちゃ長くなりそうで…

RAILWAYS & POSTMAN - WEAR THE WORKWEAR

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 STAFF 手嶋です。 12月もそろそろ中盤に差し掛かる頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日はGWRやGPO、POSTES ET TELEGRAPHS のジャケットやセットアップがまとまっていくつか入荷して…

VINTAGE SUIT×LEATHER SHOES etc…

いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 STAFF北島です。 冬物の熱い入荷が続きますが、今回はようやく皆様にご提案できるくらい纏まった数揃った、ヴィンテージスーツをご紹介していこうと思います。 スーツと言えば男の憧れ、、 憧…

RECOMMENDED WOOL KNIT

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 STAFF 手嶋です。 やっと冬らしく寒くなってきましたね。 コートやニットなどのアイテムがやっと本領発揮してくれる気温になってきたのではないでしょうか。 ここ数回のブログではヘビーコート…

WOOL FAIR

いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 STAFF北島です。 早いもので今月で今年も終わりますね。 毎年毎年感じる事ですが、今年が1番早く過ぎ去った様に思います。 12月という事で冬らしく寒い日が続く様になってまいりました。 店頭…

HEAVY WINTER COATS WE RECOMMEND

いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 STAFF 手嶋です。 週末沢山のご来店ありがとうございました! 天気も相まって足を運んでくださった皆様と楽しくお話しをさせていただけて嬉しいかぎりです。 その中でも多くの方の目に留まっ…

MORE NEW ARRIVALS COMING…

いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 STAFF 手嶋です。 この土日が11月最後の週末ということで、本格的に冬支度をされる方が増えてきているのではないでしょうか。 街でも、もう既にコートを着ている方をちらほら見かけます。 何…

TWEED JACKET×MILITARY WOOL PANTS

いつも当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 STAFF北島です。 だいぶ久しぶりのブログなので少し緊張してます笑 まずはインフォメーションから。 明日は祝日の為、営業時間が11:00-20:00となりますので、宜しくお願い致します。 続きまして、…

週末入荷、その中でもおすすめは、、、!

いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 STAFF 手嶋です。 最近秋晴れは多いですが気温は着々と本格的に冬に近づいてきていますね。 ヴィンテージ好きの私たちにはますますレイヤードが楽しみな時期になってきていますよね! さてさ…

週末入荷 ~ French Vintage Items ~

いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 STAFF 手嶋です。 先ずは、先日開催された代官山蚤の市について。 お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。 有楽町店にてまだお会いできていなかった方々も沢山お越しくださいま…

オススメ商品紹介!!

いつも当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございます。 STAFF杉上です。 昼間の気温のアップダウンが激しく、 服が楽しくなる冬モードに本格的になって欲しいと 思ってます… 冬の楽しみ所はやはりレイヤードですし、 なんと言っても主役になってく…

STAFF RECOMMENDED: Guernsey Woollens…

いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 STAFF 手嶋です。 最近めっきり朝と夜は特に寒くなってきて、ますます冬支度に拍車がかかりますね...! カナダに5年程住んでいましたため、今年が日本で過ごす5ー6年ぶりの冬なんですけれども…

イベント告知 & 自己紹介

いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 STAFF 手嶋です。 先ずは来週のイベント告知からさせていただきたいと思います。 毎年恒例となりまして、今年も出店いたします! 代官山蚤の市 日時 11月8日、9日 場所 代官山T-SITE 時間 9am…

英国フェアat 有楽町!!!

いつも当店をご利用頂きまして、 誠にありがとうございます。 STAFF杉上です。 タイトル通り、英国フェアat有楽町と題しまして まとめて英国物が大量に入荷しております。 店内もブリティッシュな雰囲気へ。 朝晩肌寒い今日この頃。 冬に大活躍のセーターは…

BRITISH COAT&JACKET!!

いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。 STAFF杉上です。 まずは、 大阪で開催していた英国フェア 本当に多くのお客様にお越し頂き、 誠にありがとうございました。 お楽しみ頂けましたようで、 私達も嬉しい限りでございます。 また来年も開催…

PEREGRINE KNIT!!

いつも当店をご利用頂きまして、 誠にありがとうございます。 STAFF杉上です。 肌寒くなってきた季節。 お客様から 「ニットの入荷はいつ頃ですか?」 と、お問合せを頂きます。 先日BLOGでご紹介した BONCOURAカーディガンはじめ、 ウールを用いたアイテム…

〜BONCOURA アルパカモヘアカーディガン〜

いつも当店をご利用頂きまして、 誠にありがとうございます。 STAFF杉上です。 当店のInstagramでもお知らせしてますように、 " 英国フェア " に当店も出店させていただきます。 改めて、下記に詳細を記載致します。 会 期:2022年10月12(水)~10月17日(月…

French Vintage etc…

いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 STAFF北島です。 気温も下がり、ファッションの楽しい時期となりましたね! とはいえ、さすがに本日は秋を通り越して冬並みの寒さでしたね笑 明日からまた少し暖かくなるみたいですので、まだ…

ハンティング!!!!

いつも当店をご利用頂きまして、 誠にありがとうございます。 STAFF杉上です。 最近は世間もPOP-UPや蚤の市等の 楽しいイベント事等が目白押しなので、 ワクワクしますねー!! そんな僕も休みの日は古着屋ばかり回っております。 たま〜に新品も見に行くく…

週末大量入荷!

いつも当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 STAFF北島です。 先ずは改めて22日からの名古屋POP-UP本当に沢山のご来店ありがとうございました。 お陰様で忙しくさせていただきまして、大変楽しい時間を過ごすことができました! 勿論、美味し…

スタッフ商品紹介!!!!

いつも当店をご利用頂きまして、 誠にありがとうございます。 STAFF杉上です。 シルバーウィークの 名古屋pop-up STRAY SHEEP両店へのご来店 誠にありがとうございました!!!! 皆様 楽しいシルバーウィーク 過ごせましたか⁇⁇ 様々なお客様にご来店頂き、…

ベストのベストなご提案!

いつも当店をご利用頂きまして、 誠にありがとうございます。 STAFF 杉上です。 アナウンスさせて頂いているように STRAY SHEEPは現在 名古屋でPOP-UPを開催しております。 名古屋POP-UP - STRAY SHEEP YURAKUCHO BLOG 北島の 本日の朝のブログでもご案内し…

名古屋POP-UP

いつも当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 STAFF北島です。 昨日、無事名古屋に到着致しました! 前回以上に気合い入りすぎて、設営にだいぶ時間がかかりましたが、無事完了しました! 有楽町店、川崎店それぞれのInstagramにて商品紹介し…

WORK COAT

いつも当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 STAFF北島です。 僕は服を着る時に意識してる事があります。 それは「羽織る」という事です。 季節問わず、何かを羽織るという事を意識しています。 例えば、夏でもカットソーの上からシャツを羽…

STAFFオススメアイテム!!

いつも当店をご利用頂きまして、 誠にありがとうございます。 STAFF杉上です。 快適に過ごせる時期が来そうで来ないもどかしさ。 みなさんも感じていると思います。 季節の変わり目の洋服ってむずかしいです… 朝晩ひんやりするけど、昼はしっかり暑い。 そん…

新入荷!

いつも当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 STAFF北島です。 僕はお酒が好きすぎて、毎晩飲んでいるんですが、涼しくなってきて外で飲む機会が増えて来ました。 僕のここ最近の記録を載せておきます。 全部説明していたらブログ一本書けてし…