明日からいよいよゴールデンウィーク!

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

 

STAFF J太郎です。

 

明日からいよいよゴールデンウィーク。

 

今年は最長で10日間の大型連休!!

 

例年とは異なり規制なども少なく、レジャーや買物等を楽しめるかと思います。

 

当店があります阪急メンズ東京はこの2年間ゴールデンウィーク中は休業していたこともあり、実はOPENしてから2回目のゴールデンウィーク。

 

個人的にはソワソワしてしまう気持ちが強いですが、お客様皆様と有楽町でお会いできることを心からお待ちしております。

 

さてさて、それではゴールデンウィークに合わせた新入荷を。

 

 

OLD
FRED PERRY
POLO SHIRT
MADE IN ENGLAND

 

 

ヨーロッパのポロシャツといえばLACOSTEと言われる方も多いかと思いますが、やはりこちらもオススメです。

 

FRED PERRYとLACOSTE。
どちらもテニスウェアが発祥のポロシャツではありますが、FRED PERRYといえばやはり切っても切り離せないのがやはりUKのカウンターカルチャー。

 


特にモッズやスキンズ好きの方はFRED PERRYのポロシャツ“M12”を想像されるのではないでしょうか。

 

 

 

 

胸に月桂樹のマークはもちろん、襟と袖には“ティップライン”(2本ライン)は正にFRED PERRYの象徴ではないかと私は思います。

 

ポロシャツはファッションとしては一枚でもいいですが、ジャケットのインナーとしても取り入れていただけるアイテムです。

 

 

ミリタリーアイテムも入荷しています。

これからの季節にオススメなミリタリーシャツ。

 

 

どことなくサファリ感のあるコロニアルなアイテムで、ジャケットのインナーはもちろん、シャツジャケット感覚で来ていただくこともできるアイテムです。

 

私も私物で何枚か所有しておりますが、スラックス等のキレイな雰囲気に合わせることが多く、シンプルな装いになりがちなこれからに取り入れて頂きたいです。

 

 

MILITARY SHORT PANTS

 

初夏にオススメなミリタリーショートパンツ。

今回の入荷で特にオススメはこちら。

 


BRITISH ARMY
GURKHA SHORT
MADE IN ENGLAND


毎年お探しの方が多いGURKHA SHORT。

状態の良いものが少なく個体としても少ないと思います。

 

 

しかも、今回入荷したのは特にお探しの方が多い交差するタイプ!!

 

デザインが良いこともあり、初夏から夏のファッションでは先ず主役になるアイテムです。

 

ミリタリーアイテムが続きますが、SPECIALなアイテムも入荷しております。

 

 

40's

FRENCH ARMY

MOTORCYCLE JACKET

DEAD STOCK

 

まさかの入荷です。

 

 

人気のあるMOTORCYCLE JACKET。

 

このアイテムの歴史や詳細は様々な方が語られているので今回は割愛さそていただきます。

 

以前の入荷では瞬く間になくなってしまったこちらも、なんとDEAD STOCK状態での入荷。

 

 

以前も書いたかと思いますが、この状態で店頭に並べることができるのは今後何回あるかわかりません。

 

 

サイズ感も肩の落ちがよく、前立のボタン位置等のデザインはこのジャケットのみの唯一無二なディテールだと思います。

 

状態の良い個体をお探しの方にはこのチャンス逃さないように!

 

ミリタリーだけではなく季節を超えたヴィンテージが。

 

 

VINTAGE Burberrys’ COAT

 

 

Burberrys’のバルマカーンコートを中心に粋なコートが入荷致しました。

 

 

 

年々状態の良い個体が少なくなっている“一枚袖”も久しぶりにサイズ違いで数枚ご用意することができました。

 

特にオススメはやはりこちら。

 

 

“RIDER COAT”

 

Burberrys’のこちらも久しぶりの入荷。

 

元々は馬に乗る方が着ていたことからRIDERという名前がついたコート。

 

 

馬乗りの名残からか、デザインとしてはバルマカーンコートにウエストベルトや袖口のベルトがつきます。

 

サイズ感は52位なのでUK42位の方で身長178〜の方にオススメしたいです。

 

最後にオススメしたいレザーを。

 

 

Levi's

COSSACK JACKET

MADE IN TURKEY

 

あのアインシュタインが長年着用していたというLevi's コサックジャケット。

 

 

こちらは後年にLevi'sが復刻した物になります。

 

復刻と聞くとなんだと思われる方もいらっしゃられる方もいるかと思いますが、

ただ、こちらはなんといってもレザーのエイジングがすごい!

 

 

経年変化をしていったことでなんともいえない風合い。

個人的にはビーフジャーキーのような色むらが生まれており、1からこの風合いに育てていくには何年着続けていかなければならないかわかりません。

ここまでのエイジングは、最早この個体がオンリーワンのオリジナルと言っても過言ではないと思います。

正にヴィンテージならではの粋な逸品であると思います。

 

 

 

 

 

 

店内レイアウトも初夏に変わり、季節感の有る物からヴィンテージならではの逸品、当店ならではのアイテムもご紹介しきれていないので、このGWはぜひ有楽町に遊びに来てください!

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

※ゴールデンウィーク期間中の入荷アイテムにつきましては店頭優先とさせて頂きますので、

お問い合わせにつきましては5月9日(月)からとさせて頂きます。

予めご了承くださいませ。