有楽町店オススメアイテム

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

STAFF 蓮見です。

 


先ずはインフォメーション。

 


明日 7月2日(土)はOPEN 11:00 ― CLOSE 21:00となります。

 


今週は猛暑日のためか、茹だるような暑さが続き長袖から半袖に手が伸びてしまいました。

この暑さもあり、先週から入荷しました半袖シャツもご好評いただいております。

 

本日は有楽町店の夏向けアイテムを。

 

夏といえばやはり欠かせないのが“リネン”

リネンはシャリ感のある肌触りと通気性が特徴。

吸水性もいいので、蒸し暑く汗をかく季節にはオススメです。

強度も強い生地なので長持ちするのも魅力的。

有楽町店でリネンといえばやはりこちらは外せません。

 

 

BONCOURA LINEN ITEM

 


今季のBONCOURAはリネンアイテムが揃い踏み。

 


STRAY SHEEPらしい別注アイテムを。

 


BONCOURA
別注 LINEN SUMMER FLIGHT JACKET

 

 

生地は生成りのリネン100%。

 

綾織のリネン生地は最初こそ硬さを感じますが、

洗いを重ねることにより風合いを増していき独特の柔らかさが出てきます。

 


リネンジャケットの生成り色には、インナーで遊びたくなるのが服好きの性。

 

 

(シャツはSTAFF私物)

 

個人的には日差しの強い夏だからこそ、発色の良い物や柄シャツなど、

アクの強さを加えたくなります。

 


腕まくりもしやすいので、袖口から時計やブレスレットでアクセントをつけていただけます。

 


BONCOURAのリネンアイテムは、ジャケット以外にもバンドカラーシャツやカーゴパンツもございます。

 


全てヴィンテージと相性の良いアイテムとしてオススメいたします。

 


ヴィンテージでもオススメなリネンアイテムが。

 


50's~

MILITARY HOSPITAL

COTTON × LINEN COAT

MADE IN FRANCE

 


フランス軍のミリタリーホスピタルの逸品。

 

 


白のコットンリネン生地。

 


ポケットはヴィンテージらしいVポケットデザイン。

 


袖口にはストラップが付いており、程よいアクセントになっています。

 

 


もちろん今の季節は袖を巻くっていただいても。

 


アイテム数が少なくなる夏のファッションとしてオススメしたいのはこちら。

 

 


VINTAGE  LEATHER SHOES

 


ファッションは足元からと言われますがそれほど重要なアイテム。

 


今回はイギリス靴を中心に入荷致しました。

 


オススメはこちら。

 


40's~50’s

”CC 41”

WING-TIP

 

英国の戦時中政策であったCC41(controlled commodity 41)

イギリスでは1941年から戦時中の物資不足をうけ、製品に一定の規格を設け、

それをクリアした物にタグやスタンプがつけられました。

 


今回の靴にもCC41のスタンプが。

 


革質もキメが細かく、発色の良いレザー。

 


デザインはフルブローグのウイングチップ。

ブローグやメダリオンも綺麗に配置されています。

内羽根仕様の為か、ボリュームは落ち着いていますが、

ソールは厚みのあるレザーソールで仕立てられており存在感があります。

 

もちろんチノやデニムも相性がいいのですが、

 

 


BONCOURAのコットンリネンのカーゴパンツで合わせて頂くのも良いかと思います。

 


最後になりますが、季節感はありませんが当店らしいスペシャルアイテムを。

 


OLD

Burberrys'

RIDER COAT

"C100"

MADE IN ENGLAND

 

バーバリーのライダーコートが入荷いたしました。

 

 


肩は1枚袖ラグランスリーブ。

 


欠損しがちなベルトも完備。

 


特に今回のオススメポイントはコットン100%の物。

 

ライダーコートでコットン100%の物はなかなか見かけないと思います。

 

このコートの発祥は馬乗りの為に仕立てられた物なので現存の数は少ないモデルです。

 


今回はこのあたりで。

 


蒸し暑い日が続きますが、

熱いVINTAGE品が入荷しておりますので、

明日も有楽町店でお待ちしております。