2019-01-01から1年間の記事一覧

WOOL COAT FAIRより2点ご紹介

いつも当店を御利用いただき誠にありがとうございます。イベント盛りだくさんの11月も終わりに近づき、日に日に寒さも増してきました。絶賛開催中のWOOL COAT FAIRも来月12月10日までとなります。オーナー世田の買いつけてきましたコートも様々なお客様にお…

イベント終了ですが、この後も

「BAZAR des POILUS」ポップアップイベントお越しいただいたお客様誠にありがとうございます。フレッド氏も3日間休まず店頭にてお客様と交流していただきました。有楽町店での11月のイベントはBASE7スペースにて絶賛開催中の「WOOL COAT FAIR」ですが、実は…

BAZAR des POILUS 準備完了‼︎

いつも当店を御利用いただき誠にありがとうございます。昨日よりWOOL COAT FAIR、絶賛開催中です。さてSTRAY SHEEP 有楽町店では、とうとう明日からの3日は「BAZAR des POILUS」のポップアップイベントを店内にて開催されます。 オーナーFred氏による選りす…

いつも当店を御利用いただき誠にありがとうございます。昨日よりWOOL COAT FAIR、絶賛開催中です。さてSTRAY SHEEP 有楽町店では、とうとう明日からの3日は「BAZAR des POILUS」のポップアップイベントを店内にて開催されます。 オーナーFred氏による選りす…

明日からWOOL COAT FAIR開催です‼︎

いよいよ明日に迫りました。「STRAY SHEEP WOOL COAT FAIR」準備も欲張りすぎてギリギリまでかかってしまいました。今回は春のスプリングコートフェアからの第2弾なので、オーナー世田も更にグレードアップした買い付けとなりました。開催期間は11/13-12/1…

まだまだイベントは続きます

いつも当店を御利用いただき誠にありがとうございます。 今週末のビッグイベントのご紹介です 今週末の15(金) 16(土) 17(日)の三日間 フランスはリヨンに店を構える 「BAZAR des POILUS」 のポップアップイベントを開催致します。 会期中はオーナーFredさん…

祭り終了‼︎ そして…

二日間のBONCOURA祭にご来店いただきましたお客様誠にありがとうございました。本日もBONCOURA森島氏とお客様の笑顔あふれるイベントになりました。BONCOURA祭でお客様から頂いた笑顔とBONCOURA森島氏の情熱を吸収し、STRAY SHEEPはこれからも更に前に進んで…

BONCOURA祭、明日まで開催中

有楽町店としては初開催の「BONCOURA祭」無事に初日を終えました。今回は当店としては初の別注品の「GUERNSEY SWEATER」をご用意しての開催で、オーナー世田を含むスタッフ一同、更に森島氏も着用してスタンバイしてのスタートでしたがお客様にも森島氏との…

いよいよ明日開催!!

いよいよ明日に迫りました 「BONCOURA祭」 BONCOURA 森島氏も到着しております。 この日のために準備してきました 「BONCOURA」×「STRAY SHEEP」 GUERNSEY SWEATER もいよいよ明日から販売致します。 更にこちらだけではなく、 BONCOURA 「41DENIM」 大好評…

いよいよ明日開催!!

いよいよ明日に迫りました 「BONCOURA祭」 BONCOURA 森島氏も到着しております。 この日のために準備してきました 「BONCOURA」×「STRAY SHEEP」 GUERNSEY SWEATER もいよいよ明日から販売致します。 更にこちらだけではなく、 BONCOURA 「41DENIM」 大好評…

「BONCOURA」×「STRAY SHEEP」GUERNSEY SWEATER コーディネート

いつも当店を御利用いただき誠にありがとうございます。 スタッフJ太郎です。 空気が寒くなってきてファッションが楽しい季節になってきました。 さて前回のブログでは、 別注ガンジーセーターのBONCOURA森島氏と当オーナー世田の着用画像を紹介致しましたの…

「BONCOURA」×「STRAY SHEEP」GUERNSEY SWEATER着用画像

土日月の3連休、本当に多くのお客様にご来店いただきまして、誠にありがとうございました。久しぶりに3連休全てに出勤して、ノンビリする暇は全くなく<笑>、常に充実した時間を過ごさせていただきましたオーナーの世田です。さて、バテている余裕はないの…

11月イベントスケジュール

いつも当店を御利用いただきありがとうございます。 スタッフJ太郎です。 今回は11月のイベントスケジュール告知です。 11月の7F VINTAGE&REVIVALはイベントが満載です。 9日(土)と10日(日)は先のブログでもご紹介致しました「BONCOURA祭」 15日(金)16(土)17…

「BONCOURA」×「STRAY SHEEP」 GUERNSEY SWEATER

10月最終日も朝から晩まで入荷作業にひたすら没頭しておりました<笑>オーナーの世田です。 さて、今回は、 前回に少しお話ししました11月9,10日に行われるBONCOURA祭で初披露となります 「BONCOURA」と「STRAY SHEEP」のリミテッドアイテムの紹介をさせて…

11/9,10はBONCOURA祭!

いつも当店を御利用いただきまして 誠にありがとうございます。 相変わらず、落ち着きがなく、バタバタと動き回っております<笑>、オーナーの世田です。 あっという間に10月も残りわずかとなってしまいましたが、 今回は、来月11月9,10日に開催しますビッ…

BRITISH SHOES FAIR

いつも当店を御利用いただき誠にありがとうございます。 今週末も天気は生憎の秋雨となってしまいました。 今回も店内フェアのご紹介です。 10月の22日(火)まで "BRITISH SHOES FAIR" を行っております。 今回のFAIRはご好評につきイギリス靴が少なくなって…

フェア紹介

いつも当店を御利用いただき誠にありがとうございます。 久しぶりのブログなので、現在行われています当店フェアのご紹介です。 当店では現在オータムフェアと題してツイードを中心とした秋物をご提案しております。 今回はハリスツイードはもちろん、ドネガ…

1940s Black Moleskin Jacket

いつもストレイシープ有楽町店をご愛顧頂きありがとうございます。 九州を皮切りに、関東も今週末より梅雨に突入するようですね。 そんな折に大変恐縮なのですが、本日はブラックモールスキンのご紹介。 40's BLACK MOLESKIN JACKET Made in France モールス…

本日も名品を…

いつもストレイシープ有楽町店をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 本日は当店の定番商品であり、フランス軍の名品でもるパンツをご紹介させて頂きます。 FRENCH MILITARY M-47 TROUSERS (前期) 前期タイプの特長は生地に厚めのコットンツイル生地を使用…

意外と涼しい夜には何を着る?

いつもストレイシープ有楽町店をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 週末は五月にしては大変な暑さで半袖で過ごされた方も多いかと思います。 しかし夜間は逆に涼しくなり、半袖では肌寒いくらいでした。 そんな時にはライト~ミディアムウェイトのコット…

定番のシャンブレーで…

いつもストレイシープ有楽町店をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 ここ数日気温も上がっており、当店でもやはり薄手の羽織ものの動きが早くなっております。 本日はそんなコートの中からフランスヴィンテージの定番、黒シャンブレーコートをご紹介させ…

ストレイシープの定番商品で…

いつもストレイシープ有楽町店をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 今週月曜日に立夏を迎え、暦の上ではもう夏の始まりといえますが、皆様は夏物のご準備はいかがなさっていますでしょうか? 当店の夏物といえば定番のロシア軍ボーダーシャツですが、本…

BRITISH MILITARY 新入荷商品のご紹介

いつもストレイシープ 有楽町店をご愛顧いただき誠に有難うございます! 10連休も本日で終了、お仕事のことを考え始めている方も多いのではないでしょうか。そんな気持ちとは裏腹に、当店では今回の買付品が続々と入荷しております。 本日はその中からブリ…

レディースコーディネート ア・ラ・フランセーズ

いつもストレイシープ有楽町店をご愛顧いただきありがとうございます。 令和という新しい時代の幕開け、日本史の新たな1ページが刻まれた日となりました。 有楽町店も皇居の近くということで朝からお客様で賑わっております。 本日は前回に引き続き、当店の…

ストレイシープのアイテムでレディースコーディネート

いつもストレイシープ 有楽町店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 当店ではカップルでお越しのお客様にもお買い物を楽しんでいただけるよう、レディースアイテムや、女性のお客様にもご着用いただきたいメンズアイテムもご用意しております。 本日…

そろそろリネンを。

いつもストレイシープ有楽町店をご利用頂き誠にありがとうございます。 明日はかなり気温が高くなるとの予報ですが、そうなるとリネンのジャケットを登板させたくなります。 当店もリネン物は多くお取り扱いがございますが、有楽町店スタッフのおすすめは… 1…

天気の良い日は白物を。

いつもストレイシープ有楽町店をご利用頂きありがとうございます。 今日はとても良いお天気ですね!爽やかな色や軽快な生地のアイテムを身に着けて出かけたくなります。 有楽町店のおすすめは… VERY OLD LINEN SACK JACKET Made in France 程良いウェイトの…

ジョンロブの名作

いつもストレイシープ有楽町店をご利用頂きありがとうございます。 春夏といえば、装いも華やかになり、靴も黒靴よりも茶靴に手が伸びる方も多いのではないでしょうか?特にドレスアップする際、カジュアルダウンする際にも履ける靴があるととても心強いです…

ミリタリーをエレガントに。

いつもストレイシープ有楽町店をご利用頂き誠にありがとうございます。 昨日は多くののお客様にお越しいただきスタッフ一同感謝申し上げます。 先ほどインスタグラムでご紹介した新入荷のBritish Army Bush Jacketのスタッフコーディネート例をご紹介致しま…

あいにくの雨ですが

いつもストレイシープをご利用頂きありがとうございます。 本日はあいにくの雨。しかも冬に戻ったかのような気温ですね… スタッフも冬物で出勤です。 本日はこのようなお天気にも負けないコーディネートを、当店でも大変人気なバブアーの名品、ソルウェイジ…