COTTON JACKET STYLE

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

STAFF 蓮見です。

 

さてさて私事ですが、最近は暑さを発散させるのについついお酒を飲んでしまいます。

 

ただついつい飲みすぎてしまいますと、余計に汗をかいてしまうため空調の風で体を冷やしてしまうこともしばしば。

 

 

そんな時にオススメはこちら。


“COTTON JACKET”

 

夏場でもレイヤードを楽しみたい方にはオススメなのがコットンジャケット。

 

半袖がメインアイテムになっていくこれからに一枚持っていただくとなにかと便利なアイテム。

 

特に空調が効いてる昨今の屋内では体温調節の為にも使えます。

 

コットンで仕立てられた物は吸水性もあり、汗を吸ってくれるので肌のベタつきなどの不快感も和らげてくれます。


その中でもこの季節だからこそ着たいのがこちら。

 

 

VARIOUS

WHITE COTTON JACKET

 


夏の日差しだからこそ映える“白”はこの季節だからこそ楽しめるかと。

 

もちろんコットンジャケットなので、汗汚れも気にせず使えるのも魅力的です。

 

 

サックやテーラード等のラペルカラーのあるタイプは大人のヴィンテージスタイルにはオススメです。

 

 

スタイリングはこんな感じで。

 

JACKET...60's STAMANA COTTON TAILORED JACKET

INNER...BONCOURA ヘビーウエイト ポケットTシャツ”コヨーテ”

PANTS...BRITISH ARMY SHORTS

SHOES...CHEANEY

 


ホワイトジャケットにボンクラTシャツを。

 

 

季節感のあるショートパンツに明るい色のローファーを。

 

個人的にはこんなスタイリングなら、
ギンギンに冷やしたレモンチェロをストレートで飲んで夏を満喫したいものです。


ホワイト以外にオススメはこちら。

 

 

40's

INDIGO COTTON JACKET

MADE IN GERMANY


40年代頃のドイツワークジャケット。

 

 

生地はインディゴで染められたコットンクロス。

 

デザインはシンプルなワークジャケットですが、

ポイントとなるのはフロントのメタルボタン。

 

 

 

 

深いインディゴのネイビーにマットなメタルボタンが良いアクセントがでて、よりヴィンテージらしい雰囲気が強まっていると感じます。


合わせるとしたらこんな感じで

 

 

INNER...FRED PERRY

PANTS...BONCOURA 66 OFF WHITE

SHOES...SANTONI

 

 

インディゴの色を強調するために、ボトムはBONCOURAの66オフホワイトを。

ワークジャケットはシンプルなスタイリングになりがちなので、首元からシルクスカーフを。

スカーフは結ばずにただ首からぶら下げるだけでも存在感があります。

 

 

足元には光沢のあるグレーがVINTAGEらしい一風変わった一足を。

 

こちらのスタイリングなら、飲む場所も気にせずビールをぐっと飲んでいただければ最高です。

 

 

店内メインスペースも模様替え。

 

 

人気のあるLevi'sのデニムパンツを中心としたVINTAGEのパンツが入荷してます。

 

 

特にオススメは欠品してましたBRITISH ARMYのBLACK LIGHTWEIGHT TROUSERSも再入荷いたしました。

 

 

 

 

スタイリングを組む時にあると便利なブラックパンツ。

特にブラックのカーゴパンツはオリジナルではあまり見かけないかと。

 

 

ウエストサイズも80cmと探されてる方も多いかと。

 

 

 

 

 

どのアイテムも当店らしいレザーシューズやSUPERGAのスニーカーとも合わせて頂きたいです。

 

服装を彩る小物も入荷してます。

 

 

OLD

SILK SCARF

 

 

シルクならではの光沢感と滑らかな触感が特徴の逸品。

 

形も縦長のタイプなのでシンプルに巻いても良し、

 

ジャケットの中でしたら首から下げるだけでもアクセントになります。

 

この手のシルクスカーフは探すと見つからないのでこの機会に是非。

 

今回はこの辺で。

 

まだまだ準備していますVINTAGEも徐々に店頭に並びますので、

 

気になる方はぜひ有楽町店にお越しくださいませ。