CORDINGS LINEN SAFARI SHIRT 

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

 

STAFF J太郎です。

 

気づけば4月もすでに下旬。

最近は雨模様の天気が続き、気温が下がってしまって春らしい装いがあまりできていなかった今日この頃。

ただファッションとしては初夏を見据えたアイテムも気になってしまいます。

 

そんな時期にオススメしたい素材が“LINEN”

 

LINEN生地は吸水性は綿より優れていて、保温性に関しても程よく保ってくれます。

初夏の頃の日中のジメジメした暑さや湿気、朝晩の肌寒さにも対応してくれます。

 

そんなLINENを使ったアイテムが入荷致しました。

 

 

 

CORDINGS

SAFARI SHIRT

LINEN 100%

MADE IN TURKEY

 

昨年からSTRAY SHEEPでも取り扱いしておりますCORDINGSのリネンシャツ。

 

 

1836年創業の超老舗カントリーウェアブランド“CORDINGS”。

現在もロンドンのピカデリーサーカスの近くに店舗があり、現在はエリック・クラプトンがオーナーになっている事でも有名。

 

今年入荷しましたデザインは“サファリシャツ”

 

 

 

肩のエポレットやプリーツが入ったフラップポケット等は、ハンティング発祥のサファリシャツならではの機能的デザイン。

 

 

 

袖についているボタンは捲くっていきますと、ストラップがあり袖が落ちないようにできます。

 

 

色は爽快感のあるSKY BLUE。

日本人の肌色にも合わせやすく、一枚でファッションの主役になる一着です。

生地はシャリ感のある"LINEN100%"。

染色に関しては後染めで、洗うことでより独特の風合いを増していきます。

 

サファリシャツはアイテム自体の主張が強いので、ファッションに取り入れたことのない方が多いかと思います。

私自身サファリ物はかなり好きで、実は以外にも合わせやすいアイテムだと感じます。

 

例えばコーディネートはこのように。

 

 

SHIRT...CORDINGS SAFARI SHIRT

⁡⁡⁡PANTS...Levi's 501 BLACK

⁡SHOES.‥Tricker's WING-TIP

 

初夏を意識したシンプルでオーセンティックな組み合わせ。

 

 

CORDINGSの鮮やかなスカイブルーの色に程よくフェードした501BLACKを。

 

 

足元は当店らしくヴィンテージシューズを。

 

CORDINGSのカントリーな雰囲気に合わせてシボの強いグレインレザーのウイングチップシューズ。

 

 

もちろん夏には腕捲くりしていただいても

 

初夏からはシンプルなコーディネートになりがちですが、サファリシャツ等のちょっと癖の強いアイテムを入れることで一味違った風合いに昇華できると思います。

 

CORDINGSのリネンシャツはサファリ以外にも

 

 

CORDINGS LINEN SHIRT BARK BROWN

 

 

 CORDINGS LINEN SHIRT FOREST GREEN

 

昨年ご好評頂きましたこちらも展開しております。

 

セミワイドカラーのシンプルなシャツなのでジャケットのインナーにも使えますし、夏場に一枚で羽織っていただいても。

 

軽く着れるリネンシャツはヴィンテージやレギュラーでも球数の少ないアイテムです。

 

肌触りもよくこれからの季節に重宝するシャツをぜひお試しくださいませ。