週末入荷

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

STAFF 蓮見です。

 

7月も早いものでもう半月が経ちました。

 

最近は戻り梅雨というぐらいに雨が続き、半袖ですと少し肌寒い時があります。

 

そのせいなのか、一日店内で過ごしていますと空調が効きすぎて肌寒い時もあります。

 

小話はこの位にしてそれでは本題に。

 

三連休なので有楽町店ももちろん新入荷が。

 

 

COOK JACKET  & PANTS

MADE IN FRANCE / GERMANY

 

有楽町店では春夏にオススメしておりますCOOK ITEM。

 

 

特徴として独特の千鳥格子柄のインパクトだと思います。

 

ワークウェアでのチェック柄は汚れを目立たなくする為に使われております。

元々コックが着るワークウェアが発祥の為かは定かではありませんが、デザインは特徴がありますが着用しますとジャケット・パンツ共にラインが綺麗です。

 

 

特にパンツはタック有りのデザインで、生地も柔らかく風合いの良い逸品です。

 

ジャケットはデッドストックでの入荷で、生地感もノリ付きの固めではありますが、洗濯を重ねることでソフトな風合いになっていきます。

シンプルなコーディネートに意外とハウンドトゥースのジャケットやパンツは合わせやすいです。

入荷しましたライトなジャケットでおすすめを。

 

 

OLD

INVERTERE  × SIMPSON

SEERSUCKER JACKET

MADE IN ENGLAND

 

 

英国老舗であるINVERTERE”の珍しい一品。

 

デザインはデニムジャケットとハリントンジャケットを足して割ったような、

何とも言えない独特な一品。

 

 

シアサッカーといえばアメリカ物と思うのですがこちらは英国物。

春夏の生地と言えば麻ですが、

ファッション好きの方ならこのシアサッカー生地もご想像されるかと思います。

シアサッカーの特徴は凹凸した表面と滑りの良い肌ざわり。

生地の凹凸が肌と触れる接地面が少ないので通気性もよく清涼感があります。

 

スタイリングはこんな感じで。

 

 

INNER...「CORDINGS」LINEN SAFARI SHIRT

PANTS... BRITISH ARMY SHORTS

SHOES...「Tricker's」

 夏を意識した色使いを。

 

 

清涼感のあるジャケットのインナーには爽やかなブルーのリネンシャツを。

 

 

この季節だからこそ履きたいショートパンツにTricker'sの明るいブラウンを合わせて。

 

当店の得意といたしますこちらも入荷してます。

 

 

 

Burberrys'

BALMACAAN COAT / TRENCH COAT

MADE IN ENGLAND

 

季節としてはまだまだ先のアイテムではありますが、

季節関係なく探されている方は多くいらっしゃいます。

 

特にオススメなのが、

 

 

NAVY COLOR

 

なかなか入荷しないNAVYのバルマカーンコートも入荷いたしました。

 

さらに、

 

 

 

その中でも100%コットン生地の無双仕立て!! 

表地と裏地が同じ生地で仕立てられた無双仕立てというだけでも珍しい逸品です。

 

この手のコートは状態やサイズを吟味していただきたいです。

 

ヴィンテージ以外にもオススメな

 

 

一枚でも様になるBONCOURAのポケットTシャツも準備しております。

 

洗い込むことにより経年変化していき雰囲気が増していきます。

 

※BONCOURAは近年の材料等の価格高騰により一部のアイテムを8月1日より価格改定させて頂くことになりました。

詳しくは店頭スタッフにお聞き下さいませ。

 

今回はこの辺で。

 

明日からの三連休も有楽町にて皆様のご来店お待ちしております。