週末情報!!

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

 

STAFF 蓮見です。

 

猛暑が続いておりましたが、今日は気温が下がりユーロヴィンテージが着やすい一日でした。

 

こんな気温になりますと、秋物に目が向いてしまいますのは私だけではないかと。

 

今時期はブランドやセレクトショップでは秋物が入荷してくる頃になります。

 

 

当店も秋冬の新作も入荷してきているので、店内も少し模様替え。

 

 

有楽町店といえば欠かせない“BONCOURA”からも2022F/Wの新作第一弾が入荷しました!!

 

 

BONCOURA 66 “BLACK”

SIZE・28.29.30.31.32.33.34

PRICE ¥38,500-(tax in)

 

 

第一弾はBONCOURAらしくデニムパンツ!

 

BONCOURAの9周年モデルとして誕生しましたBONCOURA 66 “BLACK”!!

 当店のお客様の中でもお持ちの方はいらっしゃられると思います。

 

 

BONCOURAデザイナーの森島氏が「インディゴブラック」をイメージして作られたスペシャルな生地。

ブラックの染料だけでなくBONCOURAならではな“インディゴ”の要素も残し何年もかけて開発された独自の染色になってます。

 

 

インディゴデニム同様に「育つ」ブラックデニムを作りたかったというのもまたBONCOURAらしいと思います。

 

 

私も9周年の時に購入しました。

 

 

気兼ねなく洗い込んで2年ぐらい着用しましたが、リジットと並べますとやはり育っているのだと感じます。

 

 


ウォッシュサンプルも各サイズご用意しましたので是非合わせに来てくださいませ。


BONCOURA 66BLACKにあわせていただきたい秋物ヴィンテージももちろん入荷しております。

 

テーラードジャケットもメンテナンスが入荷してきております。

 

おすすめはこちら。


 

Brooks Brothers

NAVY BLAZER

MADE IN USA


 

ネイビーブレザーといえば外せないBrooks Brothers。


 

こちらはUSA製の一着。


 

ロロピアーナのキメの細かい生地を使用されています。


 

フロントは2ボタンで、オリジナルの金ボタンがついてます。

 

コーディネートはこんな感じで。

 

 

 

JACKET…Brooks Brothers

 

INNER…FRED PERRY 

 

PANTS…BONCOURA 66BLACK


SHOES…CHEANEY

 

シンプルにブレザーにポロシャツやTシャツに66BLACKを合わせていただきたいです。

 

デニムに合うレザーシューズも。

 

 

CROCKETT & JONES

LEATHER SHOES

MADE IN ENGLAND


 

イギリス靴の雄であるCROCKETT & JONES。

 

様々なブランドの靴のOEMを担当し、ドレスシューズからカントリーシューズまで幅広く作ることのできる優良メーカー。

 


シックな黒のストレートチップや

 


雰囲気漂うシボ革のカントリーシューズ。

 

などなどデニムパンツに相性のいい個体も!

 

夏は暑いのでついついサンダルを履きがちになりやすいですが、カジュアルな装いにレザーシューズを取り入れていただきたいです。

 

最後になりますが、やはり当店らしいこちらを。

 

 

 

Burberrys’

TRENCH COAT

MADE IN ENGLAND

 

ダンディズムのシンボル的なコートとも言えるトレンチコート。

 

 

映画がお好きならハンフリー・ボガートやアラン・ドロンを代表とする銀幕のスターがダンディに着こなしているのを思い描くかと。




お探しの方の多い一枚袖の物も。


サイズも大きい物が多いのですが、こちらはUK38位の日本人サイズ。



デザインはガンフラップ無し。



バックはアンブレラヨークギリギリまでボックスプリーツが。


 

トレンチコートもまた66BLACKとも相性が良い逸品です。



 

この他にも粋に着こなしていただきたいヴィンテージアイテムもございますので、

週末も有楽町店でお待ちしております。