NEW ARRIVALS STYLING with WOOL TROUSERS


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

STAFF 手嶋です。

 

激しい気温の変化に振り回される日々ですね。笑

昨日は一気にまた冬らしい気温でめちゃくちゃ寒かったですね、、、

 

コットンもの着たりウールもの着たりで毎日忙しいですが、そんな日々でも大活躍してくれそうなパンツが入荷致しました!

 

先日からどっさり入荷が続いていたので、今回はこちらのパンツとスタイリングをご紹介できればと思います!

 

それでは早速パンツからご紹介致します!

f:id:straysheep_yurakucho:20231218145028j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231218145021j:image

BRITISH ARMY No.2 DRESS TROUSERS 

 

MADE IN ENGLAND

SIZE No.20 & 25 

 

イギリス軍のNo.2 ドレストラウザーズがまとまって入荷致しました!

 

今回はサイズNo.20から25の個体をご用意できました。

後ほど着用も載せていきますので、サイズ感をご確認いただければと思います。

 

イギリス軍の中で、式典やパレードの際に履かれていたとされるこちらのトラウザーズ。

 

No.2と付くのは礼服のような立ち位置ですが、所謂略装だからなんですね。

当時から幅広いシーンで着用されていたようです。

軍物とは思えないほど綺麗なスラックスです。

 

ウール100のものとウールポリ混紡のものとありますが、当店では全てウール100のものをご用意できました。

ポリ混紡も良いですが、やっぱり程よく重みあるウール100の生地感にこの形は格好良いです。

 

ウール100ですが、所謂ウールのチクチク感が苦手な方でも穿いていただきやすい、起毛感の少ないハリのある生地感です。
f:id:straysheep_yurakucho:20231218145024j:image

先日の暖かかった日でもストレスなく、またしっかり冬の寒さにも対応してくれるので使いやすい一本かと思います。

 

今回は年代も様々で、基本的には古いタイプのものになりますが、

f:id:straysheep_yurakucho:20231218153542j:image

60年代あたりのちょっと古い個体も数点ご用意あります。
f:id:straysheep_yurakucho:20231218153545j:image

中にはブロードアローしっかり付くものもあります。
f:id:straysheep_yurakucho:20231218153549j:image

 

それではパンツのディティールも見ていきましょう。

f:id:straysheep_yurakucho:20231218154128j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231218154144j:image
まずはこのシルエット。

クセのない程よくワイドかつ裾にかけてテーパードかかる良いシルエットだと思います。

 

トップボタンが縦に2つ並んで付くので、しっかりウエストをホールドしてくれますし、
f:id:straysheep_yurakucho:20231218154140j:image

フックも付く分、ウエスト周り綺麗に見せてくれます。
f:id:straysheep_yurakucho:20231218154124j:image

しっかり深めのツータックがインプリーツ。

上品且つ動きやすさも兼ねる良いディティールですよね。

f:id:straysheep_yurakucho:20231218154132j:image

ボタン留めの大きめなベルトループに、
f:id:straysheep_yurakucho:20231218154113j:image

サイドアジャスター。

シンプルですが、これが付くか付かないかで使いやすさだいぶ変わるかと思います。
f:id:straysheep_yurakucho:20231218154121j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231218154117j:image

比較的明るめのブラウンカーキ。

独特な色味ですが穿いてみると割と何と合わせてもまとまる印象の、良い色だと思います。

f:id:straysheep_yurakucho:20231218154110j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231218154136j:image

 

それではここからは先日入荷してきたホットな新入荷たちと合わせて、スタイリングでもご紹介していきます!

 

では早速。

まずはSTAFF高嶋の着用から。

f:id:straysheep_yurakucho:20231218162145j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231218162136j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231218162141j:image

モデル身長178cm

COAT... OLD 

Simon Ackerman 

RIVERSIBLE COAT 

 

SWEATER... NEW 

PEREGRINE 

TURTLE NECK SWEATER

 

SHOES...OLD 

CROCKETTE & JONES 

GRASMERE 

 

先日インスタグラムにてご紹介したGRENFELLメイドのリバーシブルコートと合わせて。

 

全体的にブラウン多めですが、パンツの独特なグリーンがかった色味で重くなりすぎないのが良いですね。

 

サイズ感はSTAFF 高嶋でNo.20のサイズでウエストレングス共に良いサイズです。

 

コートの着用感も併せて見ていただければと思います。

f:id:straysheep_yurakucho:20231218162149j:image

こちらもなんとSTAFF高嶋がジャストサイズ!

いやあこのコートめちゃくちゃ良いですよね、ウィンドウペン柄もイギリスらしく、でもコッテリしすぎてない雰囲気が格好良いです。


f:id:straysheep_yurakucho:20231218162129j:image

コットン面もめちゃくちゃ綺麗です。f:id:straysheep_yurakucho:20231218162133j:image

サイズ合う方、こちらもおすすめですので是非!

 

お次は私、手嶋サイズです。

f:id:straysheep_yurakucho:20231218165745j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231218165741j:image

モデル身長163cm

COAT... 40's ~ 50's 

CC41 

WOOL BELTED COAT 

 

SHOES... 1962 

FRENCH MILITARY 

LEATHER SHOES 

 

こちらもインスタグラムの方でご紹介したCC41のベルテッドコートと合わせて。

 

単色同士でもぶつからない、不思議と良いバランス。

サイズは私で25を着用しております。

ウエストはアジャスターで絞って、レングスはジャストレングス。

 

女性にもおすすめな良いサイズ感です。

 

こちらのコートもおすすめです!

f:id:straysheep_yurakucho:20231218165748j:image

ラグランスリーブで肩馴染みも良いです。
f:id:straysheep_yurakucho:20231218165752j:image

こちらのコートはSTAFF北島でジャストサイズなんですが、私でも着れるサイズ感なので様々な方に良いサイズで着ていただけそうです。

 

お次はジャケットスタイルで。

f:id:straysheep_yurakucho:20231218181752j:image

モデル身長178cm

JACKET... ~ 40's 

SOUTHERN RAILWAYS

DOUBLE BREASTED WOOL JACKET 

 

SHIRT... BONCOURA x STRAY SHEEP 

LIMITED REGULAR COLLAR SHIRT 

 

SCARF... OLD 

TOOTAL 

RAYON SCARF

 

SHOES... OLD 

CARMINA 

CORDOVAN TASSEL LOAFERS 

 

50年代のイギリス国鉄のダブルブレストジャケットと合わせて。

 

パンツが比較的さらっとした質感で、この辺りの重厚感あるウール物と合わせても重くならないので使い勝手良いです。

 

ジャケットもまだご紹介してなかったので合わせてこちらも。

f:id:straysheep_yurakucho:20231218185556j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231218185549j:image

~ 40's

SOUTHERN RAILWAYS

DOUBLE BREASTED

WOOL JACKET 

MADE IN ENGLAND 


40年代あたりのサウザンレイルウェイのダブルブレストジャケット。

 

しっかり古い年代の一着で、重厚感のあるしっかりとした打ち込みのウール生地が素晴らしい一着です。

 

個人的にはこのぽてっとしたボックスシルエットがカジュアルに着れて好きなところです。

 

小ぶりな8つボタンのダブルブレストが特徴的で、主張しない程よい襟幅のラペルが上品さも感じさせる良いデザイン。
f:id:straysheep_yurakucho:20231218185542j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231218185559j:image

セットインスリーブですが

f:id:straysheep_yurakucho:20231218185603j:image

シームが後ろにくるので、肩のラインを主張しすぎず着れます。

f:id:straysheep_yurakucho:20231218193120j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231218185552j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231218185606j:image

やや起毛感あるウール生地。

ダークネイビーでデイリーに取り入れていただきやすいカラーですし、なんせしっかり目の詰まった織りなのでこれ1着で暖かいです。
f:id:straysheep_yurakucho:20231218185545j:image

 

着用感も改めて。

f:id:straysheep_yurakucho:20231218194056j:image

STAFF 高嶋でほぼサイズジャスト。
f:id:straysheep_yurakucho:20231218181802j:image

f:id:straysheep_yurakucho:20231218183836j:image

ボタンの主張が良い意味でないので、合わせていただきやすいです。

f:id:straysheep_yurakucho:20231218183819j:image

この前振りなアームも良い作りだと思います。

f:id:straysheep_yurakucho:20231218181740j:image

Pコートのような雰囲気も感じさせるレイルウェイズのジャケット。

コートも良いですが、こちらもおすすめです!

 

もうワンスタイルといきたいところだったのですが本日は時間切れであまり撮れませんでした、、

申し訳ございません。

 

先日ブログでご紹介してから大好評いただいております64パーカーのスタイリングなども撮りたいと思っていますので、また後日あげていこうと思います。

 

それでは本日はこの辺りで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

買い納めに向けて店頭かなり充実してるかと思います。

f:id:straysheep_yurakucho:20231218195210j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231218195156j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231218195206j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231218195153j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231218195150j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231218195200j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231218195203j:image

是非今週もSTRAY SHEEP 有楽町店を宜しくお願い致します!