STAFFオススメアイテム!!

いつも当店をご利用頂きまして、

誠にありがとうございます。

STAFF杉上です。

 

快適に過ごせる時期が来そうで来ないもどかしさ。

みなさんも感じていると思います。

 

季節の変わり目の洋服ってむずかしいです…

 

朝晩ひんやりするけど、昼はしっかり暑い。

 

そんな時期に僕が重宝しているのはベストです。

 

素材にもよりますが、

おおかたベストを着ても一気に暑い!!

ということにはなりません。

 

若干の温度調節にオススメです。

 

 

そして、

 

ベストはこんな時期だからこその

主役になってくれるかなと思っています。

 

カットソーの上からベスト。

それだけでベストが際立ってくれると思います。

 

みなさんも感じたことあると思いますが、

ベストって、

日常着だと正直必要無いアイテムですよね。

ファッションのための物と言いますか。

 

ただ!!

ファッションのための物

だから!いいと思っております!

 

スーツのスリーピースを

思い浮かべる方も多いと思いますし、

「キザに見える」、「カッコつけてる」

と言った声が聞こえてきそうですが、

 

この

ベストを着用する。

そういったひと手間が大好きです。

 

可愛らしさ、カッコよさ、世界観

様々な演出に一役買ってくれるアイテムです。

 

もちろん、

ジャケットのインナーだとバイプレイヤーにも。

 

 

前置きが長ったらしくてすいませんが、

 

まとめると

ベストは、

 

①温度調節出来る

②今時期主役になりうる(名脇役にも。)

 

本日は

上記①、②の両方を満たした

絶妙なデザインのベストを

ご紹介できればと思います。

 

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220912204414j:image


f:id:straysheep_yurakucho:20220912204410j:image

 

OLD

LEATHER VEST

 

MADE IN ENGLAND

 

FITS LIKE UK36

 

かなりシンプルなスエードのベスト。

 

フロントがボタン留めのタイプでなく、

プルオーバータイプなんです。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220912204655j:image


f:id:straysheep_yurakucho:20220912204652j:image

 

シンプルです。

このシンプルさが良いと思います。

このベストを着ていると、

キザなんていうのは言われないと思います。


f:id:straysheep_yurakucho:20220912204658j:image

 

ポケットがフロント下部に2つあり、

その点もありがたいディテールです。

 

ポケットがあるおかげで、

シンプルながらも野暮ったくなりすぎない

というバランスが保たれている気がします。

ディテール1つで全体がいい塩梅になる。

 

コーディネートで置き換えると、

このベストがあることで

全体がいい塩梅になる。

 

そういった雰囲気の1着。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220912205145j:image

 

裏地はレーヨンでしょうか。

 

カットソーの上からだと主役にも。

インナー使いだと良い脇役にもなってくれると

思います。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220912205735j:image

※ベスト以外スタッフ私物

 

身長159cm、体重55kgの僕で

本当にジャストのサイズ感。

 

被る時に少し窮屈に感じるかもしれませんが、

着用いただくとフィットするので、

細身のパンツとの合わせだと

ウエストラインも綺麗に見えて大変よろしいかと!

 

着用してるのはブザムシャツですが、

非常に相性が良いと思います。

雰囲気あるシャツとの合わせにもオススメです。

 

 

続いては、

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220912205402j:image


f:id:straysheep_yurakucho:20220912205405j:image

 

OLD

LEATHER VEST

 

MADE IN ENGLAND

 

UK40

 

同じく、

スエードベストです。

 

先程見ていただいたものとは

大きさとディテールが異なってきます。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220912205548j:image

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220912205555j:image

 

こちらの1着は、

サイドジッパーがつくタイプ。

 

大きさが少し大きくなります。

 

そして、サイドジッパーなので着用が非常に行いやすいです。

 


f:id:straysheep_yurakucho:20220912210115j:image

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220912210138j:image

 

着用の際に引っかかりやすい箇所には

ほつれたり裂けにくいようにステッチが。


f:id:straysheep_yurakucho:20220912210112j:image

 

首元もよく見ると

先程の1着には無いステッチが施されています。

 

丁寧に作られた1着ですね。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220912210447j:image

 

違いが分かりづらくすいません。

こちらはウエストにゆとりがあります。

僕のような体型の方でも太めのアームホールのシャツだと問題なくお召しいただけます。

 

身長160〜170の細身体型の方にオススメです。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220912210654j:image

 

店頭商品

コットンプルオーバーシャツ

との合わせ。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220912211119j:image

 

僕の私服のブザムシャツとも非常に相性が良かったように、

グランパシャツとの合わせはオススメです。

 

主役としての使い方だとこのようなイメージです。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220912210957j:image

 

脇役の使い方だとコートのインナーに。

 

店頭商品

COAT : ブラックシャンブレーシャツ

SHIRT : ロングスリーブシャツ

PANTS : LYBRO ピケパンツ

 

コート、シャツ、パンツの3点だけでも

よろしいとは思いますが、

このベストがあることで

より雰囲気もまとまってくれるかなと。

 

シャツは

ストライプ織柄のホワイトドレスシャツを

用いております。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220912211513j:image

 

店頭商品

COAT : バーバリーバルマカーンコート

SHIRT : 同上

SCARF : シルクスカーフ GUM-TWILL

 

バーバリーのコートのインナーでも

お使いいだきたいです。

 

パンツは先週9/5(月)のブログでご紹介した

ブラックモールスキンパンツをいかがでしょう。

 

 

 

本日ご紹介したスエードベスト。

ダークブラウンカラーのため苦手意識なく

取り入れていただきやすいと思います。

 

デザインが大きく変わる2着ではございませんが、是非オススメです。

 

①温度調節出来る

②今時期主役になりうる(名脇役にも。)

 

こちらの2点を満たしたオススメのベスト。

是非、店頭にてお試しくださいませ!!!!

 

他にも、

ご紹介したグランパの他にも

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220912212051j:image

 

様々な柄違いのグランパ。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220912212123j:image

 

ドレスシャツ。

 

ご用意致しております。

 

温度調節がむずかしい今時期にもまだまだシャツ1枚で過ごされる方も多いと思いますので、

是非こちらもご覧くださいませ!

 

最後に、

至極不要な報告にはなりますが、

ベストというワードを16回も述べてました。

くどかったですかね笑笑

 

それでは、

明日以降も是非有楽町店でお待ちしております!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

杉上