SUMMER STYLE IDEAS


いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

早速ですが、日々インスタグラムやブログで様々なアイテムをご紹介していると思いますが、スタイリングに関してはなかなかまとまってお見せできる機会があまりないかと思います。

 

そんなわけで、本日は今までご紹介してきたアイテムを使ってスタイリングを組んでみました。

 

STRAY SHEEP の提案するサマースタイルをお楽しみいただければと思います。

 

それでは早速こちらのスタイリングから。

f:id:straysheep_yurakucho:20230719130116j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230719130112j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230719125554j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230719130026j:image

モデル身長176cm

JACKET... OLD 

WORK JACKET 

 

SHIRT... BONCOURA x STRAY SHEEP 

HENLEY NECK SHIRT 

 

PANTS... VERY OLD 

COTTON HERRINGBONE PANTS

 

SHOES... OLD 

Church's 

WING - TIP 

 

ベルギーのコットンヘリンボーンパンツを主役にワーカースタイル。

 

足元はしっかりと革靴で、カジュアルになりすぎないバランスの取れたスタイリング。

 

ジャケットは今時季でも羽織りやすい軽いコットン生地のものを。

腰ポケットがつかないので、ボタンを留めるとシャツのようにも着れそうですね。

 

このジャケット、褪色具合がまた素晴らしいんです。

胸のフラップポケットにメタルボタンなんかのディティールも格好良いです。

f:id:straysheep_yurakucho:20230719163302j:image

f:id:straysheep_yurakucho:20230719163313j:image

 

パンツはサスペンダーで吊るして穿くタイプですので、ジャケットなしでも良い雰囲気で様になりますね。

f:id:straysheep_yurakucho:20230719125550j:image

サスペンダーとヘンリーTの相性ってなんだか良いですよね。

インナーに綺麗なTシャツやシャツをもってくると、ヴィンテージと良いバランスが取れるのでおすすめです。

 

お次はこちら。

f:id:straysheep_yurakucho:20230719143854j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230719143851j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230719143901j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230719143903j:image

モデル身長178cm

JACKET... OLD 

GPO 

COTTON JACKET 

 

SHIRT... OLD 

NEW & LINGWOOD 

STRIPE SHIRT 

 

PANTS... OLD 

WHITE LINEN PANTS 

 

SHOES... OLD 

Paraboot 

CHAMBORD 

 

ワーカースタイル続きでこちらも。

GPOのジャケットを主役にホワイトリネンパンツで爽やかなスタイリング。

 

両襟に付く“GPO”の赤い刺繍が特徴的なので、色を拾って赤のストライプシャツなんかをインナーにいかがでしょうか。

f:id:straysheep_yurakucho:20230719155906j:image

 

また、ジャケット背面には特徴的なサンフェイドがあります。

f:id:straysheep_yurakucho:20230719163328j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230719163331j:image

こういったヴィンテージらしいディティールも活かして、シンプルなアイテムでまとめるのが格好良いかと思います。

 

お次もワークで。

f:id:straysheep_yurakucho:20230719154709j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230719154712j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230719154703j:image

モデル身長162cm

SMOCK... OLD 

BLACK 

LIGHT MOLESKIN SMOCK 

 

SHIRT... OLD 

HALCYON 

HENLEY NECK SHIRT 

DEAD STOCK 

 

PANTS... 50's 

DUTCH MARINE CORPS

HBT PANTS 

 

SHOES... OLD 

CANADIAN MILITARY 

OFFICER SHOES 

(STAFF 私物)

 

大ぶりな襟が特徴的なフルオープンタイプのスモックを主役に、コートのように羽織ってさらりと着たいです。

 

背面にギャザーがたっぷりと入ったAラインのデザインで、フェミニンな印象もあるかと思いますが、シンプルにワークパンツやミリタリーパンツを持ってくると良いバランスになるかと思います。

f:id:straysheep_yurakucho:20230719164517j:image

まだまだハリのある生地感で、使い込んでいく度にクタッとなる感じも楽しみな一着です。

f:id:straysheep_yurakucho:20230719164524j:image

個人的にはこの手のアイテムにはがっつり太めのパンツを合わせたいです。

f:id:straysheep_yurakucho:20230719163353j:image

 

オランダ海軍のこのパンツは、シルエットが兎に角好みです。

カーゴポケットが腰あたりに付くデザインも、他の国の軍のものよりシンプルですので使いやすくて良いです。

 

サイズはウエスト29インチ程ですが、レングスは私でもフルで穿けます。

おすすめです。

 

お次は海軍繋がりでこちらを。

f:id:straysheep_yurakucho:20230719164656j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230719164653j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230719164651j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230719164659j:image

モデル身長178cm

SMOCK... 1957

FRENCH NAVY

RAMIE SHIRT 

DEAD STOCK 

 

HAT... 

ADJUSTABLE COSTUME 

CASQUETTE 

 

PANTS... 50's 

FRENCH ARMY 

CHINO PANTS 

 

SHOES... SUPERGA 

SALT PEPPER LT GREY 

LOW CUT 

 

フランス海軍のラミーシャツを主役に、大人のマリンスタイル。

 

チノパン合わせでシンプルでまとまったスタイリングです。

二本線入るセーラーらしいデザインで、一枚着るだけで雰囲気出ますね。

f:id:straysheep_yurakucho:20230719174733j:image

スタイリングはキャスケット被ってますが、小物次第で様々な表情を見せてくれそうですね。

 

今時期は袖捲って涼しげに着ていただきたいです。

f:id:straysheep_yurakucho:20230719174639j:image

あとは兎に角速乾性や通気性に優れた素晴らしい素材なので、夏重宝する一着かと思います。

 

足元はスニーカーで軽快に。

やはりどうしても夏はスニーカーの出番が多くなりますね。

 

着用したもの以外にも、いろいろとお選びいただけますので、是非店頭、オンラインからご覧くださいませ。

f:id:straysheep_yurakucho:20230719180035j:image

f:id:straysheep_yurakucho:20230719180041j:image

 

お次も海軍繋がりでこちらを。

f:id:straysheep_yurakucho:20230719180333j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230719180336j:image

モデル身長176cm

SMOCK & TROUSERS... 

VERY OLD 

ROYAL NAVY 

LINEN SAILOR SMOCk & TROUSERS 

 

SHIRT... BONCOURA 

DENIM 

BAND COLLAR SHIRT 

 

SHOES... OLD 

MAXWELL 

BESPOKE 

TASSEL LOAFERS 

 

かなり古い年代のロイヤルネイビーのリネンセーラーのセットアップ。

 

海軍らしく、ボーダーのバスクシャツなど合わせても良かったんですが、リアルに街着で着るならこんな感じじゃないでしょうか。

 

それぞれでも勿論使えますが、折角なんでセットアップで。

セーラーのセットアップ着る機会なかなかないかと思いますが、シャツなどを入れて、間にかませるとよりファッション的に使いやすくなってくるかと思います。

 

ちなみにパンツはこんな感じのシルエット。

f:id:straysheep_yurakucho:20230719210516j:image

f:id:straysheep_yurakucho:20230719210526j:image

裾に向かって広がるフレアシルエット。

 

だけどしっかり腰からズドンと太いので、良い意味で今のファッションにも落とし込みやすいシルエットかなと思います。

 

レングスはSTAFF北島でこのくらい。ギリギリフルで穿けるレングスですかね。

個人的にはこのレングス好きなんですよね、靴が少し見えるくらいの感じです。

少しヒールのある靴なんか履くと、よりパンツのラインが綺麗に出そうです。

 

結構長めですので、しっかりハイウエストでの着用をおすすめ致します。

 

ミリタリー繋がりで最後はこちらのスタイリングを。

f:id:straysheep_yurakucho:20230719192013j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230719192045j:image

f:id:straysheep_yurakucho:20230719190624j:image

モデル身長162cm

JACKET... 60's 

BRITISH ARMY 

NURSE COAT 

DEAD STOCK 

 

SHIRT... OLD 

Rochester 

COLLARLESS STRIPE SHIRT 

 

PANTS... 40's 

BRITISH INDIAN ARMY 

GURKHA PANTS

 

SHOES... OLD 

CANADIAN MILITARY 

OFFICER SHOES 

(STAFF 私物)

 

イギリス軍のナースコートを主役に、カーキ、ベージュでまとめたスタイリング。

 

前は開けて、さらっと羽織っていただきたいです。ファッションとして、より使いやすいんじゃないかと思います。

 

ミリタリーグリーンにナースらしい独特なデザインが特徴的なので、パンツやインナーをシンプルにまとめるとお使いいただきやすいかと思います。

 

個人的にはボトムスは太めで、若干裾に向かって広がるコートのシルエットを活かしたスタイリングをおすすめしたいです。

 

前を閉じても良いですね。

スタンドカラーになって、よりすっきりとした印象です。

f:id:straysheep_yurakucho:20230719195409j:image

f:id:straysheep_yurakucho:20230719195423j:image

前をクロスして紐で縛るような仕様ですので、女性だと一枚でワンピースのように着ても良いんじゃないでしょうか。

 

どちらのスタイルにせよ、現代の洋服にはなかなか見られないデザインかと思います。

 

いろいろな着こなしによって雰囲気が変わってくるので、面白い一着です。

 

こちらも是非店頭でご覧ください。

 

ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

 

いつもよりスタイリングをたっぷりとご紹介できたかと思いますので、是非サイズ感など参考にしていただけますと幸いです。

 

猛暑日が続いてますが体調にはお気をつけて、週中後半遊びにいらしてください。

 

それでは明日からもSTRAY SHEEP 有楽町店を宜しくお願い致します!