いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
STAFF 尾方です。
天気は生憎の台風ではありますが、
本日はおすすめのレザージャケットを二着ご紹介します。
気温はまだ少し暑くはありますが、
いざオンシーズンになると選びずらくなる物がレザージャケット。
先ず、今回ご紹介するのはレザージャケットの中でもハードな印象が強いライダースジャケット
一着目は70年代頃のイギリス製ライダースジャケットです。
特徴的なディテールのフロントのベルトとエポレット。
どことなく英国レザーの代表的なブランドであるルイスレザーのブロンクスに似ています。
古着好きの方でレザー好きには面白いところかもしれません。
こちらのジャケットは状態も良く、胸あたりに前任者が付けたであろうピンズ付きです。
ここからご自身のお好きなピンズ等でカスタムしていくのも良いと思います。
ご参考までにサイズ感も。
身長185cm 65kgのスタッフで写真のサイズ感です。
続いて二着目。
こちらもイギリス製。
“ Mascot ”
先程ご紹介しましたライダースジャケットと打って変わって、こちらは経年変化が進んだ雰囲気のある個体。
ジッパーが比翼式でスマートな印象。
先程のジャケットに比べると少々着丈が短く、内側のキルティングは厚くなっているためある程度の寒さに対応可能かと。
やはり革ジャンはある程度汚れや傷がある方がかっこよく写ります。
こちらの着用画像も撮りましたのでご覧下さい。
これらのご紹介したジャケット以外も、お探しの方も多いかと思いますレザージャケットも入荷しております。
DOUBLE BREASTED LEATHER JACKET
MADE IN FRANCE
こちらはサイズ違いで二着入荷してまいりました。
襟はレザータイプの物になります。
ウール襟タイプが人気ではありますが、個人的にはこちらの方が男らしく着て頂けるかもしれません。
よく見てみると袖にストラップが付いているものとそうでないものと個体差が。
年々個体数が少なくなっている物ではありますが、サイズ等を着比べてが選んでいただけるのが良いかと。
これから段々と寒くなっていく季節、中ににシャツを着てネクタイを締めて綺麗めなスタイル。
レザージャケットをサーマルシャツ1枚にデニムにブーツを履くカジュアルスタイル。
そしてライダース等は、インナー扱いでBurberry等のオーバーコートを合わせていただくのもおすすめです。
レイヤードも楽しめるのもまたレザージャケットのいい所でもありますので、お客様それぞれのスタイルに合わせて楽しんで下さいませ。