夏の黒

いつも当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

STAFF北島です。

 

今週も暑い日が続くみたいですが、夏におすすめしたい黒のアイテムが入荷してきました!

夏に黒は着たくないという方も多いかと思いますが、僕自身夏でも割と黒い服着てる事が多いです。

今回は個人的にも気に入って穿いていて、皆様にご紹介したかった素晴らしいパンツが入荷しましたので、ご紹介していきます。

 

それがこちら。

f:id:straysheep_yurakucho:20230731162333j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731162329j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731162326j:image

 

60's 

AUSTRALIAN ARMY

GURKHA PANTS

BLACK OVERDYE

MADE IN AUSTRALIA 

 

オーストラリア軍グルカパンツの黒染め。

今回世田さんに無理言って、デッドストックを黒染めしてもらいました。

染める過程で縮みが発生していますので、このままのサイズ感でご着用いただけます。

 

僕は3,4年位前に買ってからめちゃくちゃ気に入っていて、買い付けの時も穿いてました。

店頭立ってる時も割とそれなんですかって聞かれる事が多くて、いつか皆様にご紹介したいと思っていてようやくです。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20230731162455j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731162459j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731162502j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731162505j:image

 

サイズは最大ウエストでW31〜W36位までのご用意です。

f:id:straysheep_yurakucho:20230731194916j:image

 

アジャスターで4段階調節可能です。

 

 

レングスはかなり長いので、お好みのレングスに丈詰めして穿くのが良いかと思います。

 

歴史的な背景もあってか、黒のヴィンテージって本当に少ないです。

軍物に関して言えば、近年物だと黒はありますが、多くは無いと思います。

 

そこで黒染めっていうのは、かなり良いかなと個人的には思います。

今までヴィンテージの後染めって邪道だと思っていましたが、このパンツと出会って価値観が変わりました。

 

では、紹介していきます。

まずは生地。

f:id:straysheep_yurakucho:20230731163034j:image

 

オリジナルのオリーブカラーをブラックダイしているので、やや墨黒のような色合いになっています。

タフにお使いいただけるツイル生地もブラックになるとモードな雰囲気でかっこいいと思います。

 

やっぱりクロスベルトのデザインがかっこいいですね。

デザインとしてはイギリス軍の植民地って事もあったので、1950パターンとほぼ同じディテール。
f:id:straysheep_yurakucho:20230731163040j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731163030j:image

 

フロントはツータックでボタン留めのベルトフープが付きます。

このベルトループのデザインだけ1950パターンと異なりますね。

f:id:straysheep_yurakucho:20230731163024j:image

 

左腿に大きなマップポケット。
f:id:straysheep_yurakucho:20230731163027j:image

 

バックはフラップポケット。
f:id:straysheep_yurakucho:20230731163037j:image

 

イギリスの1950パターンは割とシルエットがスッキリしますが、このオーストラリア軍はしっかりと太さのあるワイドストレートです。

 

それではまずはSTAFF高嶋のスタイリングから。

f:id:straysheep_yurakucho:20230731164520j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731164523j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731164527j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731164530j:image

 

JACKET...OLD agnes b. TAILORED JACKET 

 

SHIRT...OLD COTTON×LINEN HALF SLEEVE SHIRT

 

SHOES...50's New Avenue STRAIGHT-TIP

 

シャツにジャケット合わせのドレススタイルとも相性の良いパンツです。

 

カラーが黒になると引き締まって上品な印象にもなりますね。

 

そしてタックインした時に良いアクセントになってくれる、ウエスト周りのデザイン。

f:id:straysheep_yurakucho:20230731165052j:image

 

今時期はシンプルにこんな感じで。
f:id:straysheep_yurakucho:20230731165049j:image

 

個人的には白Teeだけで充分だと思います。

シンプルな装いが多くなる今時期にデザインの効いたパンツは重宝しますね。

 

お次は私、北島。

f:id:straysheep_yurakucho:20230731170321j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731170318j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731170330j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731170333j:image

 

JACKET...60's GPO COTTON WORK JACKET DEAD STOCK 

 

SHIRT...〜50's P.F. COTTON PULLOVER SHIRT 

 

SHOES...OLD Church's U-TIP

 

ワークスタイルで。

グランパなどのプルオーバーシャツとの相性は特に良いですね。

タックイン前提のシャツとタックインするとかっこいいパンツの良いコンビです。

 

僕は私物の物を着用していますが、アジャスターで絞りきれないので、こんな感じで留めてます。

f:id:straysheep_yurakucho:20230731170618j:image

 

レングスは自分で丈詰めしています。

やっぱりフルレングスが1番かっこいいですが、クロップド丈も個人的には好きです。
f:id:straysheep_yurakucho:20230731170621j:image

 

僕のは横から見ると生地が柔らかくて、テーパードっぽく見えますが、ちゃんとストレートです。

 

この太さがあるシルエットだからこそ、長めのシャツともバランスが取りやすいです。

f:id:straysheep_yurakucho:20230731190943j:image

 

タックアウトしても繋がりが綺麗だと思います。

 

シンプルにカッコよくて、タフに使える、この条件が揃っているとデイリーに穿きやすいと思います。

個人的にも凄く気に入ってるパンツ。

数本のみの入荷ですので、お探しの方は是非店頭にてお試し下さいませ。

 

ワイドストレートな太いパンツはちょっと苦手な方、ご安心下さい。

前回入荷して大好評だった、こちらも再入荷です。

f:id:straysheep_yurakucho:20230731171203j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731171206j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731171200j:image

 

OLD

PAKISTAN ARMY

CHINO PANTS

BLACK OVERDYE

 

パキスタン軍チノパンの黒染め。

先程のグルカに比べてすっきりとしたストレートシルエットが魅力的なパンツです。

シンプルなデザインで非常に穿きやすいです。

サイズレンジは大きく分けて、ウエスト最大W27、W29、W36の3種類。

 

こちらもイギリス軍の植民地だったということもあってか、イギリス軍に近しいデザイン。

40's英印軍のグルカによく似ていますね。

f:id:straysheep_yurakucho:20230731173315j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731173318j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731173311j:image

 

生地はチノクロス。

オリジナルはベージュカラーですが、そちらを黒染め。

f:id:straysheep_yurakucho:20230731191122j:image

 

コットン素材特有の乾いたカサッとした感じに、マットなブラックがかっこいいです。

 

イギリス軍でよく見る、長く伸びるウエストバンド。
f:id:straysheep_yurakucho:20230731191132j:image

 

サイドアジャスターでウエスト調節が可能です。
f:id:straysheep_yurakucho:20230731191128j:image

 

バックルはうちのお店で真鍮のパーツを用意しました。

ブラックにゴールドは良いアクセントになってくれるかと思います。

 

バックはループ留め。
f:id:straysheep_yurakucho:20230731191118j:image

 

ボタン留めのベルトループなんかもイギリス軍由来のディテールですね。

シンプルなデザインで様々なスタイルに合わせて穿きやすいかと思います。

 

裾は未処理になっています。

f:id:straysheep_yurakucho:20230731192731j:image

 

丈詰めして、お好みのレングスで穿いていただければと思います。

 

それではSTAFF高嶋のスタイリングから。

f:id:straysheep_yurakucho:20230731191533j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731191529j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731191520j:image

 

JACKET...OLD WORK JACKET

 

SHIRT...BONCOURA COTTON×LINEN BAND COLLAR SHIRT 

 

SHOES...OLD J.M.WESTON GISCARD 

 

カジュアルなワークスタイル。

トップスに爽やかな色を持ってくると季節らしさが出ますね。

 

先程のグルカに比べて、結構すっきりしたシルエットですね。

f:id:straysheep_yurakucho:20230731192041j:image

 

STAFF高嶋にはウエスト最大W36くらいの物を絞って穿いてもらいました。

ゆったりとしたサイズ感がお好きな方は、サイズアップもおすすめです。

 

大きめに穿いても、ノータックですっきりとした腰回りが良いですね。
f:id:straysheep_yurakucho:20230731192035j:image

 

タックインした際のゴールドのアジャスターが映えますね。
f:id:straysheep_yurakucho:20230731192044j:image

 

お次は私、北島。

f:id:straysheep_yurakucho:20230731192317j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731192325j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731192329j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731192321j:image

 

JACKET...OLD FRENCH ARMY M47 JACKET

 

SHIRT...OLD LACOSTE POLO SHIRT

 

SHOES...ARTIFACT BY SUPERGA SALT&PEPPER LT YELLOW 

 

ミリタリースタイルに合わせて。

上下ミリタリーでも無骨すぎず、上品に纏めてくれるパンツ。

 

革靴もいいですが、スニーカーとの相性も良いかと思います。

 

今時期はシンプルにこんな感じで。

f:id:straysheep_yurakucho:20230731192614j:image

 

ベージュのチノパンも勿論良いですが、黒になると印象も変わって良いかと思います。

 

ブラックと言えばこの辺りも残り少なくなってきましたので、ご興味ある方は是非お試し下さいませ。

f:id:straysheep_yurakucho:20230731195011j:image

 

 

今回は黒染めのパンツをおすすめさせていただきました。

今時期も勿論おすすめですが、シーズンレスでお使いいただける生地感のパンツかと思います。

汎用性が高く、使い勝手の良い黒染めパンツ。

シンプルにかっこいいですし、おすすめです。

こういうのが一本ワードローブにあるだけでスタイリングの幅も広がると思います。

 

他にも夏物中心に補充してますので、

f:id:straysheep_yurakucho:20230731195034j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230731195027j:image

 

明日からもSTRAY SHEEP有楽町店をどうぞ宜しくお願い致します!