週末入荷情報!!

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

 

STAFF J太郎です。

 

今週は季節外れの台風の影響もあり、先週の夏日と真逆の雨模様。

 

気温が上がったこともあり、衣替えをしてお洋服を一新された方もこの寒さには困ったかと思います。

私自身まさかの気温にはファッションも体調も整えるだけで精一杯です。

 

さて本題に入りますが、今週も週末にかけて準備が整いましたヴィンテージアイテムが店頭に並びました。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415185533j:plain

 

VINTAGE COTTON SHIRT

 

今回はカフスシャツをメインにコットンシャツが入荷致しました。

 

ヨーロッパ圏ではシャツは“肌着”ということもあり、状態やデザイン等を考慮するとなかなか数が揃いません。

 

これだけ数が揃いましたのは有楽町店では本当に久しぶりかと思います。

 

オススメをご紹介。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415185600j:plain

 

BROOKS BROTHERS

COTTON SHIRT

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415185726j:plain

 

アメリカントラディショナルの代名詞的ブランド”BROOKS BROTHERS”

ボタンダウンシャツが有名ですが、今回入荷はかなり古い逸品。

生地感もライトなタッチの100〜120双ぐらいかと。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415185736j:plain

 

前立てもラウンドデザイン。

こちらはシャツをパンツインした際に脱げにくくするための仕様とされていましたが、今では簡略化されてこのディテールは現在のシャツにはなくなっています。

レギュラーカラーデザインのクラシックなシャツですが、前立てのラウンドデザインがアクセントになっています。

 

肌寒さも戻ってしまいましたので、シャツの上に着ていただきたいライトアウターも追加しております。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415185911j:plain

 

MILITARY JACKET

 

最近少なくなっていましたこちらも追加いたしました。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415185924j:plain

 

今の気温に合わせて頂きたいフランス軍M47ジャケットも。

こちらは前期タイプ・後期タイプの両方入荷しました。

 

個人的にはこんなコーディネートで着たいかなと。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415185943j:plain

 

JACKET・・・FRENCH ARMY M47JACKET

 

SHIRT・・・BONCOURA BD SHIRT

 

PANTS・・・KLASICA LINEN PANTS

 

SHOES・・・ARTIFACT by SUPERGA

 

ミリタリージャケットの強いイメージをシャツ・パンツ・スニーカーで爽やかに。

BONCOURAのBDシャツとKLASICAのリネンパンツの素材感や色目の雰囲気に、SUPERGAのグレーが引き締めてくれます。

スカーフも巻いても良いのですが、今回は素材をいかしたシンプルなコーディネートにしました。

 

当店らしい革靴も順調に入荷しております。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415190628j:plain

 

最近4月ということもありお仕事とプライベート両方で使える一足をお探しというお声を聞きます。

 

ブラックカラーのレザーシューズはデザインを選べばフォーマルはもちろん、カジュアルまで幅広く履ける物も。

 

最近入荷した物にもそんな一足が。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415190642j:plain

 

Paraboot

STRAIGHT-TIP

MADE IN FRANCE

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415190702j:plain

 

アイレットデザインに一癖あるストレートチップ。

ホールカット等に見られる仕様で、通常の内羽根デザインではまず見ないです。

デザインはストレートチップと一見フォーマルですが、全体的に見るとひねった見た目になっています。

 

レザーもパラブーツらしいコシのあるリスレザー。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415190712j:plain

 

ソールはパラブーツ純正のラバーソール。

本日のような雨模様でも気にせず履けてしまいます。

サイズ感は8〜8 1/2位の方にオススメしたいです。

 

パラブーツ以外に雨模様といえばこちらも。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415190829j:plain

 

VINTAGE Barbour

 

本日のような気温ではまだまだ活躍するのがBarbour!!

 

ビデイルやビューフォート等の定番モデルももちろん良いのですが、今回ご紹介はこちら。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415191325j:plain

 

OLD

Barbour

International

MADE IN ENGLAND

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415191337j:plain

f:id:straysheep_yurakucho:20220415191349j:plain

 

近年探されてる方もかなり多いInternational。

年代は90年代頃の物でコンディションも良い個体が入荷しました。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415192929j:plain

 

欠品しがちなウエストベルトもしっかりと完備。

 

Internationalは製造数の少なさもあると思われますが、当店においても入荷数がかなり少ないのが現実です。

 

サイズ表記46とあまり見かけないサイズ感。

このサイズを探されている方はチャンスかと。

 

Barbourをご紹介したらやはりこちらも。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415193005j:plain

 

VINTAGE BALMACAAN COAT

 

こちらも準備が出来た物を出しました。

今回は個人的にはこれぞヴィンテージならではと思う逸品を。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415193730j:plain

f:id:straysheep_yurakucho:20220415193804j:plain

 

OLD

Burberrys’

BALMACAAN COAT

“一枚袖”

MADE IN ENGLAND

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415193818j:plain

 

バーバリーの一枚袖バルマカーンコートと聞いたら“またいつものか”と思われた方もいらっしゃられると思います。

 

ただ、今回のコートはちょっと違います。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415193826j:plain

f:id:straysheep_yurakucho:20220415193835j:plain

 

実は襟と袖口にレザーが!!

実はこちらは元々のデザインではなくレザーによるリペア。

襟と袖口が破れてしまったか何かだとは思われますが、補強として柔らかいレザーで袖口はパイピング、襟は丸々レザーが取り付けられています。

ただとってつけた感じではなく、あたかもこのデザインだったかのようにも見えてしまう粋なリペアです。

サイズ感はUK42〜44ぐらいの方にオススメ致します。

 

最後はこちら。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415194506j:plain

 

VINTAGE RIDERS JACKET

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415194516j:plain

 

イギリスやアメリカのライダースジャケットが入荷してきております。

 

ロンジャンはもちろん、当店としては珍しいSchottを代表としますアメジャンも。

 

今回オススメしたいのは個人的にはロンジャン!

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415194524j:plain

 

今回の入荷で痺れたのはこちらのロンジャン達。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415194536j:plain

 f:id:straysheep_yurakucho:20220415212251j:plain

『BELSTAFF』

 

f:id:straysheep_yurakucho:20220415194554j:plain

 f:id:straysheep_yurakucho:20220415212231j:plain

 f:id:straysheep_yurakucho:20220415230536j:plain

f:id:straysheep_yurakucho:20220415230549j:plain 

 

『Lewis Leathers 』

 

まさかのレザー好きにはもちろんですが、VINTAGE好きの方々も唸る両雄が入荷しております。

 

私がSTRAY SHEEPで働き始めてからですが、VINTAGEのBELSTAFFでレザージャケットが入荷したのは初めてかと思います。

BELSTAFFもLewis Leathers共にコンディションも良くサイズはUK38位の方にオススメです。

 

ロンジャンなのでカフェレーサースタイル方はもちろん、ファッションでレザーに興味のある方はこの機会にぜひ。

 

シャツからレザーまで豊富に入荷した有楽町店。

 

今週末も皆様のご来店お待ちしております。