いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。
STAFF村松です。
最近はなんだか変な天気・気温が多いですね。
寒いんだか暑いんだか、、、
何を買えばいいか分からないとお客様のお声を聞くことも増えたような気がします。
そこで今回はシーズンレスにいつでもご利用頂けるスカーフについてご紹介いたします。
色味、柄、サイズと様々なパターンご用意がございます。
まずはこちらスカーフと言えばのこちらのブランドから、、
"TOOTAL"ですね。
TOOTALは1799年にイギリス、マンチェスターに創業した老舗ファブリックメーカー。
1799年って老舗も老舗ですよね、、
日本で考えたら江戸時代、かなり歴史あるブランドですね
当店では、人気の高いドット柄から定番のペイズリー柄まで様々ご用意がございます。
中でもおすすめなこちらを、、
OLD
TOOTAL
SILK DOT SCARF
MADE IN ENGLAND
人気のあるドット柄。
こちらはホワイトベースにブラックのドット柄。
モノトーンのカラーリングは汎用性も高くかなり重宝しそうですね。
そしてこちらは、、、
PURE SILK 100%の素晴らしいファブリック。
レーヨンのものの勿論良いですが、シルクの質感は別格ですね。
レーヨンほど厚みもなく巻きやすいです。
実際に使ってみるとこんな感じです。
COAT...〜50's
METIS
MAQUIGNON COAT
MADE IN FRANCE
(他スタッフ私物)
巻きはアスコットタイ。
ネクタイを結ぶような要領で巻いてみました。
首元にボリュームが出て、インパクトがありますね。
個人的にもよく使用する巻き方ですが、一気にフォーマルなカチッとした雰囲気に繋がります。
他にも
首から垂らしてあげるだけさりげないアクセントになりおすすめです。
TOOTALではないんですが、ドット柄繋がりでこちらも、、
OLD
Celarese
DOT SCARF
MADE IN ENGLAND
レッドカラーベースにホワイトのピッチの細かいドット柄
赤色はやはり派手なイメージがあり、敬遠されがちなイメージですが、、、
見える面積が少ないスカーフでは非常に扱いやすい印象です。
実際に使用してみると、、
JACKET...VERY OLD
WOOL SACK COAT
MADE IN FRANCE
(他スタッフ私物)
ダークネイビーカラーのサックコートの内側に差し込んであげると、レッドカラーのスカーフとのコントラストが生まれアクセントになります。
赤いスカーフは良くも悪くも主張が強いアイテムなので、差し色としお使い頂くのがおすすめですね、、
他にもドット柄は他の色味、パターンご用意しております。
他にも定番なペイズリー柄もご用意しております。
ここでテイストを変えて、、
実際にSTAFF高嶋、村松が出勤時のスタイリングにスカーフを加えてみました。
まずは高嶋から、、、
出勤時のスタイリングは
フレンチらしいワークジャケットにストライプパンツ
このスタイリングに合わせるのは、、、
OLD
Sammy
SCARF
MADE IN ENGLAND
イギリスの老舗ブランドサミー社のスカーフをチョイス。
落ち着いたレッドベースにオーカーとライトブルーのペイズリー柄
配色に面白みがありますね。
実際スタイリングに組み込んでみると、、
フレンチワークのインクブルーとスカーフのコントラストが良いアクセントになりますね。
タートルネックと合わせより首元が華やかに、、
お次は村松が、、、
出勤時のスタイリングは
パンツにブラッシュのカモフラを持ってきたのでトップスはシンプルなスタイリング。
こちらに私、村松が選ぶのは、、
吟味中、、、、
OLD
TOOTAL
SCARF
MADE IN ENGLAND
素晴らしい配色の幾何学模様のTOOTALスカーフ。
グリーンベースにオレンジやブルーなど多色で構成された配色。
こちらをスタイリングに取り入れると、、
パンツの配色に似たスカーフは統一感がとれますね。
カッチリ巻くのも勿論良いのですが、個人的にはこれくらいラフに巻いて頂くのも、雰囲気出てカッコいいかと思います。
ご紹介した以外にも
ここでは載せきれないほど豊富にご用意がございますので、お好みの一枚を選びに是非お越しくださいませ。
手短にはなりましたが、、、
明日も皆様のご来店お待ちしております。