BONCOURA x STRAY SHEEP STYLES

 

いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

STAFF手嶋です。

 

8月最後の週末もとうとう終わり、週末から9月に入っていきますね。

 

9月最初の週末、、ついに今週末まで迫って参りましたBONCOURA 祭り!

改めて日程をご案内させてください。

 

BONCOURA祭り

9/2 (土) ~ 9/3 (日)

11:00 ~ 20:00

上記の日程で開催致しますので、是非お越しください!


前回はアイテムをご紹介させていただきましたので、本日は着用をご紹介させてください。

 

ということで早速まずはBONCOURA オーナーである森島氏の着用をご覧ください。

f:id:straysheep_yurakucho:20230828104243j:image

f:id:straysheep_yurakucho:20230828104306j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230828104240j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230828104246j:image

※BONCOURA 公式より写真を拝借しております

 

やはりスリーピース全て揃えての着用は圧巻ですね。

ここからSTRAY SHEEP スタッフ全員の着用をご紹介していきます。

 

まずはSTRAY SHEEP オーナー世田の着用を。

f:id:straysheep_yurakucho:20230828120207j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230828120200j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230828120157j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230828115857j:image

SHIRT... BONCOURA x STRAY SHEEP 

LIMITED REGULAR COLLAR SHIRT 

 

SHOES... OLD 

TECNIC 

STRAIGHT TIP 

DEAD STOCK 

 

オーナー世田もスリーピースでの着用で。

ジャケット、ベストともにサイズは36です。

 

シンプルに白シャツに黒革のストレートチップでオーソドックスに格好良く着こなしていただけます。

 

一点ずつ個々はカジュアルな印象ですが、合わせるインナーやシューズで印象がだいぶ変わりますよね。

 

ちなみにパンツですが、オーナー世田はお直しで裾をダブル仕上げにしております。

パンツは長めの余裕のある丈感に仕上がっておりますので、パンツの裾余る方はお好みでダブルで仕上げてもよろしいかと思います。

 

この着用を撮った時点ではワンウォッシュの状態です。

ですのでまだまだ生地にハリがあります。

ここからどんどん柔らかくなるのがこのスリーピースの良い特徴です。

f:id:straysheep_yurakucho:20230828120203j:image

ベストとパンツのみでも様になりますね。
f:id:straysheep_yurakucho:20230828120153j:image

9月とはいえどまだまだ日中は暑さが残るかと思います。

ベストだとシャツの上にさらっと羽織っていただけますので、着回ししていただきやすいです。

 

お次はSTRAY SHEEP 専務の岡﨑の着用を。

f:id:straysheep_yurakucho:20230828123150j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230828123146j:image

専務岡﨑はジャケットとベストの着用。

サイズはジャケットが40、ベストが38です。

 

ジャケットは若干袖が短めに作られておりますので、ジャケットとベストでサイズを変えて、お好みのフィット感で組み合わせても良いですね。

 

こちらはカジュアルめなスタイリング。

モノトーンが基調のスリーピースなので、ポップなカラーを差し色にするのも良いですよね。

爽やかにブルーのパンツで軽快に。

 

足元はしっかりと革靴で、まとまった印象のスタイル。

 

また、ジャケット、ベストは撮影当時で5、6回程ウォッシュした状態です。

f:id:straysheep_yurakucho:20230828123153j:image

f:id:straysheep_yurakucho:20230828123156j:image

もともとハリのある生地がだんだんと育ってきて、程良い感じにくたっとなってきているかと思います。

 

また、着用は襟を立てて着ていますので、ラペルがある時とはまた違う、よりすっきりとした印象です。

 

気分や、合わせるインナー、ボトムスで様々な着方が楽しめるのも、今回の別注スリーピースの魅力の一つです。

 

お次はSTAFF 北島の着用。

f:id:straysheep_yurakucho:20230828140321j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230828140328j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230828140331j:image

SHIRT... OLD 

COTTON SHIRT 

 

PANTS... 40's ~ 50's 

STRIPE COTTON TROUSERS 

(STAFF 私物)


SHOES... OLD 

Paraboot 

CHAMBORD 

 

フレンチらしいスタイリング。

私物ではありますが、ヴィンテージのストライプパンツと合わせてセットアップ風にまとめたスタイリング。

 

ヴィンテージのストライプパンツをお持ちの方は、こういう感じでジャケットやベストと合わせるのもおすすめです。

 

オリジナルのヴィンテージストライプと今回の別注ストライプ、それぞれ違った個性や雰囲気がありますよね。

ヴィンテージらしい合わせもまた素敵です。

 

ジャケットは5回程ウォッシュした状態になります。

こちらもだんだんと良い感じに育ってるかと思います。

日々店頭でも着用しておりますので、既にご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、約1カ月着用しております。

f:id:straysheep_yurakucho:20230828140325j:image

チンストラップを留めてのルックも格好良いです。

上を留めると裾が若干広がるので、シャツをタックアウトして着る際は、レイヤードもお楽しみいただけます。

f:id:straysheep_yurakucho:20230828140335j:image

 

お次は私、手嶋の着用を。

f:id:straysheep_yurakucho:20230828150644j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230828150651j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230828150854j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230828150851j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230828150647j:image

JACKET... OLD 

Tigra

BLACK MOLESKIN JACKET 

DEAD STOCK 

 

SHIRT... BONCOURA 

DENIM BAND COLLAR SHIRT 

 

SHOES... VERY OLD 

PLAIN TOE 

 

個人的にデニムとストライプコットンの組み合わせはとても好みなので、スタイリングで組んでみました。

 

ストライプコットンパンツというとフレンチの印象が強くなるかと思うので、デニムシャツを入れることで良い具合にバランスを取って着たいです。

 

私も約1カ月間穿き続け、5回ウォッシュかけました。

色味も若干フェードしたかなと思います。

f:id:straysheep_yurakucho:20230828150921j:image

以前お伝えしたように若干の伸縮性もあり、タフな生地なのに動きやすく、穿いていて楽なんですよね。

 

ワンタック入るのも個人的にお気に入りのポイントです。
f:id:straysheep_yurakucho:20230828150917j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230828150924j:image

私で最小サイズの28を着用しております。

少し大きめでの着用なので、ワイドストレートのシルエットです。

サイズジャストだとよりすっきりとしたシルエットになります。

 

ヴィンテージのストライプコットンと比べても多少すっきりとした印象ですので、現代のファッションにはもちろんヴィンテージにもしっくりくる良いデザインです。

 

ヴィンテージっぽく穿きたい方はいつもよりサイズあげて太めに穿くのもありですね。

 

ラストはSTAFF 高嶋の着用で。

f:id:straysheep_yurakucho:20230828164953j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230828164946j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230828164939j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20230828164949j:image

JACKET... ~ 60's 

Le Favori 

BLUE MOLESKIN 

TAILORED JACKET 

 

SHIRT... OLD 

COLLARLESS PULLOVER SHIRT 

 

SHOES... OLD 

J.M. WESTON 

SEMI BROGUE 

 

ブルーモールスキンのテーラードタイプと合わせてフレンチワークスタイルで。

テーラードタイプを合わせることで、ドレス寄りのスタイルになりますね。

 

足元はしっかりセミブローグで格好良くまとまります。

 

STAFF高嶋でベストはサイズ38を着用しております。

良いフィット。
f:id:straysheep_yurakucho:20230828164942j:image

パンツは30でちょうどフルレングスで穿ける長さです。
f:id:straysheep_yurakucho:20230828164936j:image

 

やっと着用までお見せすることができました、、、!

身長やサイズはスタッフそれぞれバラバラですので、是非参考にしていただければと思います。

実際のスタイリングの妄想も膨らませていただければと思います!

 

いよいよ今週末まで迫ったBONCOURA 祭り。

ご予約も随時店頭、お電話、メールにて承っております。 

店頭ですとサイズ感もお確かめいただけます。

 

是非皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

本日もここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

それでは今週もSTRAY SHEEP 有楽町店を宜しくお願い致します!