週末情報

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

 

STAFF 蓮見です。

 

早いもので8月ももうお盆期間。

 

ただ天気予報をみると関東はまさかの台風直撃。

 

もし週末ご来店される方は足元にお気をつけてくださいませ。

 

さてさて、そんな台風を飛ばす入荷が続いております。

 

先ずはこちらから。


 

FRED PERRY

POLO SHIRT

MADE IN ENGLAND

 

有楽町店らしいポロシャツはやはりFRED PERRY!!

 

モッズやスキンズに愛されていますこのポロシャツは、オーバーサイズが流行っている今だからこそピッタリのジャストサイズで着ていただきたい。

 



襟のラインと胸の月桂樹もFRED PERRYらしいデザイン。


夏場は一枚で主役に、秋口はライトジャケットのインナーに使って頂きたいです。

 

ポロシャツに合わせていただきたいパンツはこちら。



OLD

Levi’s

901

DEAD STOCK

“先染め”

MADE IN USA


 

たまに入荷してました901。



今回はフラッシャー付きのデッドストックも

 

元々はレディース品番であるこちらですが、

男性が着用しますとテーパードの効いたシューカットディテールになります。

 

サイズ表記はW31と記載されていますが、W29〜W30ぐらいの方のほうが良さそうな気がいたします。


コーディネートはこんな感じで。


 

SHIRT…FRED PERRY POLO SHIRT

 

PANTS…Levi’s 901

 

SHOES…SANTONI STRAIGHT-TIP SHOES

 

今の季節はやはりシンプルな装いを。


 

カジュアルになりすぎないように、足元は上品なストレートチップを選びました。

 

秋にはワークジャケットを羽織って頂いても。


 

当店らしいレザーシューズも入荷しております。

 


パラブーツのミカエルから



 

3都市表記のChurch’sのシボ革を使用したU-TIP。



 

先程のコーディネートで使用しましたイタリアのSANTONIのストレートチップ。

 



Tricker'sのリージェント。

 

この他にも様々なレザーシューズが入荷してきております。

 

雨には弱いですが、ご紹介したいレザーアイテムも入荷しております。


 

OLD

SUEDE JACKET

MADE IN ITALY

 

毎回入荷しますと完売してしまうSUEDE JACKET。

 

A-1型やバルスター型等と言われているこちらは着心地も良いのはもちろん、全体的に柔らかい雰囲気が出て、この素材ならではのこなれ感が出てきます。

 

サイズ表記はどちらも50以上と書かれていますが、この形あるあるなのか着てみると表記より小さい個体が多いです。

 

スエードは秋以降かなり使えるアイテムですので、是非お試しくださいませ。

 

さてさて、ヴィンテージらしいスペシャルな物ももちろん。


 

1954

BRITISH MILITARY

RUBBERIZED COAT

MADE IN ENGLAND

 

イギリス軍のラバライズドコート。


 

タグにはブロードアローと1954の刻印が。

サイズ表記は18と記載されていますが着用しますとXL位のサイズ感。

 

製造元の表記はGreengate & Irwell Rubber Co. Ltd。

おそらくはレインウェアを作っているメーカーだと思われます。

ラバライズドコートはコーティング素材ということもあり状態の悪い物が多いのですが、こちらの状態は良く欠品しがちなウエストベルトも完備しております。

 


ミリタリーらしいミロバランの色味は魅力的なアイテムだと思います。


最後にはなりますが、個人的には面白いアイテムを。



 OLD

BOW TIE

MADE IN FRANCE / ENGLAND



有楽町店では初となる蝶ネクタイ!



ブランドもフランスを代表するHERMESやCharvet等が。



こちらはご自身で結ぶタイプになりますので手間はかかりますが、既存の結ばれてるタイプとは見栄えがかなり違います。



イギリスのチャーチル首相はご自身の厳つさを和らげるためにチャーミングな蝶ネクタイをつけていたと言われております。


フォーマルなアイテムですが、可愛らしさもあるのでカジュアルファッションにも合わせていただきたいです。

 



新入荷が続いてる有楽町店ですのでまだまだご紹介したいアイテムはありますが今回はこのあたりで。


今週末も有楽町店でお待ちしております。