12月週末アイテム!!

いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

STAFF J太郎です。

 

早いものでもう12月。

 

今年もとうとう1ヶ月をきってしまいました。

 

師走・年の瀬となると高揚感もあり、一年間頑張ってきた自分に対してご褒美をあげたくなる気分もちらほらと。

 

さてさて12月も張り切って入荷情報を更新していきます。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20211203212615j:plain

 

 好評頂いておりますEURO Levi's 501。

数も少なくなってきていましたが再入荷致しました。

探されている方も多いかと思いますが、今回オススメはこちら。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20211203212959j:plain

 

FRENCH Levi's 501 DEAD STOCK

 

f:id:straysheep_yurakucho:20211203213118j:plain

 

デッドストックでの入荷は個人的に驚いております。

 

フレンチリーバイスはフランスの洗剤が強いためなのか、ケミカルウォッシュのように色落ちをしてしまっている個体が多いです。

 

デッドストック状態なのでノリが強く付いた状態。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20211203213141j:plain

 

内タグも水通しされていないのでMADE IN FRANCEの表記もくっきりと。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20211203213155j:plain

 

更に付属のフラッシャータグも残っている完璧な状態。

 

サイズはW34/L38とレングスは長めですが、デッドストックのリジット状態からフレンチリーバイスを楽しめるチャンスはなかなかないと思います。

 

フレンチのパンツでお探しの方は多いと思うこちらも

 

f:id:straysheep_yurakucho:20211203213220j:plain

 

FRENCH ARMY

M52 CINO TROUSERS

DEAD STOCK

 

フランス軍の定番アイテムでもある“M52”

昨今なかなか入荷の少ないこちらもデッドストックでの入荷。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20211203213238j:plain

 

サイズ表記は34、44の2種類。

サイズや生地感など個体差も激しいので、実際に見てもらえれば。

 

フランス軍のパンツといえば欠かせない物がもう一つ。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20211203213321j:plain

 

FRENCH ARMY

M47 CARGO PANTS

“前期”

 

こちらもフランス軍のアイテムとしては定番でしたが、近年では日本人に合うサイズが枯渇してきております。

 

入荷するのもウエストの大きい物やレングスの長い物が多いのですが、

 

f:id:straysheep_yurakucho:20211203213350j:plain

 

今回は表記サイズ“21”と“13”の希少サイズが二本入荷致しました。

 

さらにさらに

 

f:id:straysheep_yurakucho:20211203213411j:plain

 

表記“21”の物はメタルボタンのタイプ!

 

ただ前期としてはどこか違和感が……

 

生地をアップしますと

 

f:id:straysheep_yurakucho:20211203213423j:plain

 

後期タイプに見られるヘリンボーン生地!!

 

デザインは前期タイプのメタルボタン、生地は後期タイプのヘリンボーン生地というあまり見ない個体。

 

もしかしたら移行期なのかテストモデルなのか………

 

こういう個体もあるのはヴィンテージらしいかもしれません。

 

続いてはジャケット。

 

当店らしいこれから即戦力として着れるジャケットも入荷しております。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20211203213452j:plain

 

ツイード等のウールジャケットを始め、コーデュロイ等のコットンジャケットも。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20211203213528j:plain

 

トルソーも新入荷のコーデュロイノーフォークジャケットに模様替え。

 

コーデュロイジャケットも数点入荷致しましたので店頭でご覧くださいませ。

 

最後にスペシャルな一着を。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20211203213553j:plain

 

HERBERT CHAPPEL

1961’s

“BESPOKE”

3 PIECE SUIT

MADE IN ENGLAND

 

f:id:straysheep_yurakucho:20211203213624j:plain

 

今回も入荷致しましたBESPOKE!!

今回は1961年に仕立てられましたスリーピーススーツ。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20211203213714j:plain

 (着用スタッフ 178cm 63kg)

 

色もブラウン系のチェック柄。

 

ヴィンテージスーツでブラウンカラーとなると奥行きのある渋い雰囲気が漂ってくる一着。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20211203225556j:plain

 

肉厚のある生地感はジャケットはもちろんベストやパンツも単品でも使用できるのでレイヤードも楽しめます。

 

状態は使用感などはございますが、まだまだ着用できる一着だと思います。

 

ヴィンテージのBESPOKEで着れる状態のスーツは前の方が手放さない限り見つからず、形の良いものとなるとなかなか入荷しないと思うのでぜひお試しを。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20211203213739j:plain

 

もちろん季節感あるウールコート等も入荷しております。

 

定番から玄人好みのヴィンテージ品が入荷しておりますので、ぜひ有楽町店にお越しくださいませ。

 

※ご紹介いたしましたアイテムは店頭優先とさせていただきますので、通販不可とさせて頂きますので予めご了承くださいませ。