PEREGRINE… ECRU TURTLE NECK SWEATER


いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

STAFF 手嶋です。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日ニットを店頭に打ち出してからタイミング良くお天気もニット着れる気候になりましたね。

 

朝晩はすっかり冷えるので、薄手のハイゲージニットがインナーで大活躍し始めてます。

 

そんなところで、本日は先日からのニット繋がりでこちらをご紹介致します。

f:id:straysheep_yurakucho:20231023155449j:image

f:id:straysheep_yurakucho:20231023162759j:image

PEREGRINE KNIT WEAR

 

ヴィンテージでも知っている方の多いPEREGRINE。

1796年創業から現在まで200年を超える歴史を持つイギリスの老舗ブランドであり、現在は創業一族の8代目であるトムグローバーがオーナーを務めております。

 

現行でもその品質にはしっかりと拘り、ニットの生産の関しては全て自社工場で行っているPEREGRINE。

また、デザインからステッチまで全ての工程を100% MADE IN ENGLAND で仕上げることに拘って生産続けているのも、私たち消費者には嬉しいポイントですよね。

 

そんなPEREGRINE から今年も新たに、素晴らしいニットが届きました、、、!

f:id:straysheep_yurakucho:20231023145750j:image

f:id:straysheep_yurakucho:20231023145757j:image

f:id:straysheep_yurakucho:20231023145949j:image

PEREGRINE 

TURTLE NECK SWEATERS

ECRU COLOUR 

SIZE S ~ XL

 

シンプルなデザインが嬉しいエクリュカラーのタートルネックセーターが入荷致しました。

 

実は今回のこちら、STRAY SHEEP の別注で、この型のセーターをエクリュカラーでオーダーしたものになります。

 

デザインとしてはイギリス海軍、ROYAL NAVY のサブマリナータートルのデザインをイメージしております。

 

ご存知の通り、ロイヤルネイビーのタートルはスペシャルなニットではありますが、ヴィンテージで探すと、実際なかなか良いサイズに出会えないですよね、、。

 

新物ではありますが、ヴィンテージさながらの作りの良さに、邪魔をしないシンプルで良いデザインのこちら。

 

それでは早速見ていきましょう。

f:id:straysheep_yurakucho:20231023162828j:image

総丈は長すぎず、短丈すぎずでちょうど良く着れる長さに、
f:id:straysheep_yurakucho:20231023162848j:image

タートルネックも折り返し1つで首を綺麗にすっぽり覆ってくれる良い長さ。

 

着用した感想で言うと、よほどぴったりすぎるサイズ感で着ない限りは苦しい感じの締め付けはなく、普段タートルの締め付けが苦手な方でも着ていただきやすいかと思います。


f:id:straysheep_yurakucho:20231023162825j:image

肩のラインも、ステッチが表に出ない分、肩のラインをすっきり収まりよく見せてくれます。

f:id:straysheep_yurakucho:20231023162838j:image

袖リブも、

f:id:straysheep_yurakucho:20231023162841j:image

裾リブも程よい締め付け具合で、シルエットのバランスが最高に良いです。
f:id:straysheep_yurakucho:20231023162831j:image

ヴィンテージのニットウェアさながらの、目のしっかりと詰まったハイゲージニット。
f:id:straysheep_yurakucho:20231023162845j:image

羊毛も太すぎず細すぎずで、一枚でも様になる立体感を残してくれつつ、インナーでも使えるくらいすっきりとしたフィットが最高です。
f:id:straysheep_yurakucho:20231023162835j:image

しっかりとした編みですが、実際はかなり軽量で、着ていて重さや、ストレスのない一着です。

 

それでは着用もご覧ください。

まずはメンズから。

f:id:straysheep_yurakucho:20231023164428j:image

専務岡﨑の着用はこのような感じです。

サイズLの着用になります。

185cm程の身長ですが、サイズLで袖丈もしっかりとあり、良いフィットです。

 

ぴたっと着るのも良いかと思いますが、少し身幅にゆとり持たせて着ると、一枚でもコーディネートが完成するので、おすすめです。

 

スタイリングはこんな感じで。
f:id:straysheep_yurakucho:20231023164435j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231023164431j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231023164438j:image

モデル身長185cm

JACKET... ~ 50's 

CONFECUIR 

LEATHER JACKET 

 

PANTS... BONCOURA x STRAY SHEEP 

LIMITED STRIPE COTTON TROUSERS 

 

SHOES... OLD 

GRENSON x JEREMY LAW 

DEER SKIN SHOES 

 

レザーのインナーに。

先程も書きましたが、かなり軽い着心地で程よい厚みなのでインナー使いしてもごわつかず、すっきり着れます。

 

少し無骨さも感じるシングルのレザージャケットと合わせても、ニットが上品かつシンプルなので、ゴリゴリ感は出ないです。

 

イギリスらしいブランドのニットですが、フレンチばアイテムとも相性良いので、さまざまなスタイリングに落とし込んでお楽しみいただけます。

 

続いてレディースのルックも。

まずは着用からご覧ください。

f:id:straysheep_yurakucho:20231023172518j:image

私はサイズSを着用しております。

私で程よくゆとりある、良いフィット感です。

首元も締まりすぎないので、適度に緩く着れて良いです。

 

最小サイズのご用意がSサイズからになりますので、女性の方や小柄な男性はこのサイズが1番良いフィットかと思います。

 

それではこちらもスタイリング。
f:id:straysheep_yurakucho:20231023172514j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231023172521j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231023172525j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231023172528j:image

モデル身長162cm

COAT... OLD 

Burberrys' 

BALMACAAN COAT 

 

PANTS... OLD 

SCOTTISH MILITARY 

CEREMONY PANTS 

 

SHOES... OLD 

J.M. WESTON 

SUEDE TASSEL LOAFERS 


こちらはコートと合わせてすっきりと上品なスタイルでのご提案。

一枚でかなり暖かいので、今だったらさらっとコート一枚上に羽織るくらいが気分的に使いやすそうです。

 

しっかりカラー使ったスタイリングの中でもちゃんと存在感は残しつつ、コーディネートに馴染むので本当に使いやすいニットです。

勿論、ヴィンテージとの相性も抜群ですよね。

 

一回着用してから気に入りすぎて、私はサイズSの購入を考えております。笑

 

ヴィンテージのニットも勿論、年代ならではなしっかりとした重厚感だったり、暖かな雰囲気がとても雰囲気良いのですが。

 

今回のこのニットは、現代によりファッション的に着ることを想定して着やすさや着回しやすさが考えられた、素晴らしい一着かと思います。

 

また、上質な一着なので大切にこれから長く付き合っていけるのも魅力的ですよね。

 

f:id:straysheep_yurakucho:20231023182237j:image

BONCOURA 別注ストライプコットンジャケットのインナーなんかにも良いですね。

f:id:straysheep_yurakucho:20231023182313j:image

こちらのニットも引き続き店頭にお出ししておりますので、併せてご覧になってくださいね。

f:id:straysheep_yurakucho:20231023182319j:image

 

本日もここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

今回ご紹介したセーターは川崎店にも数店ご用意ございます。

お近くの店舗でお求めいただければと思います。

 

また、別のサイズ感等々のスタイリングも後日インスタグラムでお披露目できればと思いますので、宜しくお願い致します。

 

勿論ヴィンテージニットもたっぷりと、、、。

f:id:straysheep_yurakucho:20231023182916j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231023182912j:image
f:id:straysheep_yurakucho:20231023182919j:image

 

それでは今週もSTRAY SHEEP有楽町店を宜しくお願い致します!