週末入荷

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

 

STAFF 蓮見です。

 

6月も最後の週末。

 

本日から30℃超えの気温が続くといわれており、

いよいよ本格的な夏が近づいてきたのかなと感じております。


 

店内もメインテーブルを模様替え。


 

トルソーもサファリな雰囲気に。


 

BRITISH INDIAN ARMYのAERTEX JACKETに季節感のあるシャツを。


 

こちらの装いには茶のレザーシューズを合わせたいです。

 

 

 

ここからは、週末の入荷情報を。

 

先ずはこちら。



 

VARIOUS

HALF SLEEVE SHIRT

MADE IN ENGLAND

 

シーズンアイテムである半袖シャツが豊富に集まりました。

 

今回は有楽町店らしい英国物が中心です。

亜熱帯のように蒸し暑い日本の夏には欠かせないアイテム。

 

先ずはこちら。

 


COTTON HALF SLEEVE SHIRT

“EASY-CARE ”

MADE IN GREAT BRITAIN


夏場に着たい爽やかな色目のシンプルな一着。

 


こちらは珍しく下部にポケットがつくタイプ。

 

スタイリングはこんな感じで。


 

INNER...BONCOURA 別注ヘンリーネック

PANTS...COTTON OVERALL

SHOES...CHEANEY

 

 

 

開襟シャツをオープンにしてジャケットのように。

ブリティッシュのオーバーオールにボンクラヘンリーネックを合わせて。


 

足元は明るいカラーのコインローファーを。

 

ラギッドなスタイリングですが、シンプルになりやすいこれからの季節に味のある装いもいいかと思います。

 

ドレスシャツも入荷しております。

 

おすすめなシャツを。

 


OLD

Turnbull&Asser

MADE IN ENGLAND

 

イギリスの高級シャツメーカー“Turnbull&Asser”


 

今回はストライプとチェックのニ種類入荷しました。


 

タグにチャールズ皇太子のロイヤルワラント(英国王室御用達)がついているので年代としては80’s〜と思われます。


 

襟型も“ターンブルカット”といわれる襟元から剣先にかけてゆるやかな S 字ラインを描いております。

 

この襟型はジャケットのラペルから飛び出すのを防ぎ、

ネクタイをしない場合でも襟をスッキリと保つことができます。

 

生地はなめらかな肌触りで、素肌でも着やすく、清涼感をあたえてくれます。

 

ボトムスのおすすめはこちら。

 


 VARIOUS

MILITARY SHORTS

 

まさにこれから履きたいショートパンツ。


 

人気のグルカショーツも入荷しました。


 

ショートパンツは毎回好評で気づいた時にはなくなっていることがしばしば。

 

気になる方はお早めに。

 


40’s

GERMAN MILITARY

MOUNTAIN TROOP

DOUBLE BREASTED COAT

MADE IN GERMANY


 

ドイツ国防軍山岳部隊が着用していたアイテム。

 

こちらはBLOGを書いている間にお嫁に...

 



WINDJACKE(ヴィントヤッケ)と呼ばれていたらしく、

身頃はゆったりとしたAラインシルエットで、ウールの戦闘服の上に着用されていたとのことです。

 



ボタンは、グローブを着用していても着脱がしやすい様、大きめになっています。


 

襟裏のステッチもヴィンテージらしいジグザクなのもまた嬉しいポイント。

 


肩のエポレット付近はボタンのみですが、こちらは後付けの側章をつけられるようにできています。

 

ドイツ軍の物はなかなか見ることが少なく、

こちらのように凝ったディテールのものが多く魅力的です。

 

最後は季節を超越した、個人的なSPECIALを。


 

1965

JONES CHALK & DAWSON

3PIECE SUIT

“BESPOKE”

MADE IN ENGLAND

 

英国ヴィンテージらしいビスポークスーツ。


 

仕立てはSACKVILLE STREETにあるJONES CHALK & DAWSON。

 

SACKVILLE STREETはスーツの聖地SAVILE ROWのすぐ近く!!

 

オーダーネームタグにはしっかりと住所も記載されています。


 

アイテムはチャコールグレーのスリーピース。


 

ラペルカラーもシンプルなノッチドで60年代らしい細さ。


 

袖口も本切羽。


 

ベントはシンプルなセンターベント、

 

イギリス仕立てらしくハリのある生地と程よいシェイプ、

 

サイズはジャケットとベストがUK40、パンツはウエスト36インチ程。

 

ヴィンテージスーツは上下どちらかが欠品していることが多く、

特にベストまでついてることはかなり稀です。

 

多少の使用感はありますが、コンディションはかなりいいです。

 

ヴィンテージスーツをお探しの方にはおすすめしたい逸品です。

 

レギュラーからスペシャルまで幅広く入荷しておりますので、

今週末も有楽町店で皆様のご来店お待ちしております。