GW入荷②

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

 

STAFF 蓮見です。

 

GWも早いものでもう半分が過ぎました。

 

気温も徐々に上がり、いよいよ初夏の陽気となってきました。

 

さて、本日はそんな時期にオススメなアイテムを。

 

 

 

VINTAGE HALF SLEEVE SHIRT

LINEN/COTTON LINEN

MADE IN ITALY

 

毎年お問合せのあるHALF SLEEVE SHIRT。

 

爽やかなブルーの発色が魅力的で、生地は球数の少ないLINEN生地。

 

特にお勧めしたいのはこちら。

 

 

Brioni

MADE IN ITALY

 

 

1945年にイタリアのローマにて創業したBrioni。

最高級の素材を使い、熟練の職人によるハンドワークでイタリアのエレガンテを追求しています。

 

 

今回入荷したのは開襟シャツ。

デザインはシンプルではありますが、

深みのあるインディゴブルーの発色と上質な素材が、

カジュアルになりすぎず雰囲気がある一着です。

 

サイズ感はイタリアの52~54程になります。

 

続いてはこちら。

 

 

VINTAGE HALF SLEEVE SHIRT

COTTON

MADE IN ENGLAND

 

イギリス製はなかなか入荷することが少ないと思います。

 

しかも、今回はイギリス王室御用達をもらっている老舗シャツメーカー。

 

 

VAN HEUSEN

MADE IN BRITAIN

 

 

1881年にアメリカで生まれたVAN HEUSEN。

古くはイギリス軍のオフィサーシャツを製作していました。

 

こちらは80年代頃の物かと思います。

 

 

白の半袖シャツは野暮ったくなりがちですが、

格子状の織り柄によってリゾートシャツのような表情をだしています。

 

 

OLD
TURNBULL&ASSER
SEA ISLAND COTTON

MADE IN ENGLAND

 

 

イギリス高級シャツメーカー”TURNBULL&ASSER”

 

007でジェームスボンドが着ていることでも有名です。

 

VINTAGEではカフスシャツが多く見られますが今回は半袖。

 

生地は極上のコットンである”SEA ISLAND COTTON

 

 

イギリスのシャツとしては珍しいフラップ付きポケット。

 

色目のはっきりしたストライプは初夏の装いに爽やかな印象を与えてくれます。

 

シャツ以外でお薦めの半袖を

 

 

 

TOUR T-SHIRT

ERIC CLAPTON

ROYAL ALBERT HALL

1991

 

 



ERIC CLAPTONの1991年のツアーTシャツ。

 

 

ボディにも1991のコピーライトが。

 

 

ボディはヘインズのコットン100%!!

 

続いてはボトムスも。

 

 

OLD

ITALY MADE SLACKS

 

イタリア製のスラックスが入荷しております。

 

オススメなアイテムはこちら。

 

 

 

"LINEN SLACKS"

 

見かけることの少ないブラウンカラー。

 

 

 

デザインはボリューム感あるツータック、

重さのある生地を使うことで美しいラインを生み出しています。

サイズはW30位かと。

 

 

続いて、数が少なくなっていましたこちらも追加が届きました。

 

 

FRED PERRY
POLO SHIRT

MADE IN ENGLAND

 

 

今回入荷したのはラインの入ってないモデル。

シンプルでスタイリングに取り入れやすいと思います。

 

 

OLD

SILK SCARF

MADE IN ITALY/GERMANY

 

個人的に試して頂きたいSILK SCARF。

 

 

巻くことによりシンプルな装いにアクセントが生まれます。

 

 

今回は王道の四角形から、

 

 

使いやすいストールタイプもご用意しております。

 

試されたことのない方は、この機会に是非お試しください。

 

ご紹介しましたアイテム以外にもまだまだオススメもありますので、

是非、有楽町店にお越しくださいませ!