LINEN SUMMER FLIGHT JACKET STYLE

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

STAFF J太郎です。

 

 

「BONCOURA祭」

4/2(土) 3(日) 開催!!

 

前回ご紹介いたしました秘密兵器も準備万端です。

 

 

BONCOURA × STRAYSHEEP limited

 

LINEN SUMMER FLIGHT JACKET

 

SIZE 36 / 38 / 40 / 42 

 

PRICE ¥ 59,400(tax in)

 

 

 

今回のBONCOURA別注ジャケットもかなりクオリティーが高く、皆様に自身を持ち胸を張ってオススメできる絶品になりました。

 

 

 

ディテールもさることながら、パーツも コの字留のジップとヴィンテージ好きにはささってしまいます。

 

さてさて今回はそんなLINEN SUMMER FLIGHT JACKETをサイズ別でスタイリングしてみました。

 

先ずはオーナー世田から!!

 

 

JACKET SIZE 36

(身長 170cm)

⁡⁡
SHIRT...BONCOURA 別注 REGULAR COLOR SHIRT “CORDUROY”
⁡⁡
⁡PANTS...BONCOURA 10th ANNIVERSARY 大戦モデル “本藍”
⁡⁡
⁡SHOES.‥Foot So Port

 

HAT…Borsalino

 

オーナーはオーセンティックなスタイリング。

 

主要アイテムはBONCOURAで合わせ、HATとSHOESをヴィンテージに。
⁡⁡

 

淡いリネンにコーデュロイシャツの色が、どことなくグラデーションになり、ヒゲがでている本藍大戦モデルのネイビーで色を引き締めています。

 

全体的にカジュアルではありますが、足元のレザーシューズやボルサリーノのハットがスタイリングを上品にしてくれます。

 

続いてはSTAFF 尾方

 

 

JACKET SIZE 38

(身長 185cm )
⁡⁡
SHIRT...BONCOURA 別注 REGULAR COLOR SHIRT “WHITE”
⁡⁡
⁡PANTS...M47前期
⁡⁡
⁡SHOES.‥Tony Lama

 

STAFF尾方はシンプルにミリタリーパンツと合わせたスタイリング。

 

フランスヴィンテージの雄であるM47前期は存在感のあるボトムスに上品なリネンジャケットをシンプルに合わせています。

 

ここでドレスシャツを合わせてしまいますと捻りがないかと思い、シンプルですが存在感のあるBONCOURA別注の白シャツをさしました。
⁡⁡

 

 

ミリタリーデザインのジャケットにミリタリーパンツを合わせているのですが、コスプレ感などないのもこのリネンジャケットだからかと思います。

 

続いてはこちら。

 

 

JACKET SIZE 40

(身長 184cm)
⁡⁡

KNIT…JOHN SMEDLEY
⁡⁡
⁡PANTS...VALENTINO
⁡⁡
⁡SHOES.‥ARTIFACT BY SUPERGA LIMITED MODEL

 

SCARF…ITALY MADE

 

STAFF岡﨑のコーディネートは大人な方にオススメしたい組み合わせ。

 

インナーにJOHN SMEDLEY、ボトムスにはVALENTINOのネイビースラックス。

 

足元は革靴でも良いですが、ここはSUPERGAのLIMITEDでヴィンテージ感をプラス。

 

上品で艶感のあるアイテムにリネンジャケットを合わせることで、ワンランク上のカジュアルスタイルに。

 

 

シンプルなスタイルにはイタリア製のスカーフやアンティーク時計などの小物を足すことで、肩の力は抜けた大人の余裕あるラグジュアリー感が出ています。

⁡⁡

最後になりますが私も

 

 

JACKET SIZE 42

(身長 165cm )
⁡⁡
SHIRT...BANANAREPUBLIC 

 

VEST…EMPORIO ARMANI
⁡⁡
⁡PANTS...ROTA
⁡⁡
⁡SHOES.‥USA MADE PECOS BOOTS

 

HAT…RRL
⁡⁡

私のスタイリングは色目で遊んでみました。

 

 

スラックスからベストやネクタイのトーンを近いものでグラデーションにしました。

 

サマーフライトジャケットはタイドアップスタイルにも相性は良いです。

 

ハットに合わせてドレスシューズではなくペコスブーツを合わせてカジュアル感を。

 

リネンの色は膨張色で私のような体型の方は避けがちかと思いますが、フロント4ポケットデザインはメリハリも効くのでオススメしたいです。

 

カジュアルなスタイリングはもちろん、スラックス合わせなどのキレイめスタイリングまで着こなせる正に万能な逸品!!

 

ご予約も承っておりますので、詳しく店頭スタッフに。

 

 

今日はこの辺で。

 

次回に続く。