いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
STAFF J太郎です。
先週もお伝えしましたがインフォメーションです。
STRAYSHEEP POP-UP STORE
2021.9/17(金)―9/20(月)
LACHIC
名古屋市中区栄3丁目6−1
OPEN 11:00 ― CLOSE 21:00
9月17日(金)から20日(月)までの4日間、名古屋は栄にありますラシックにてPOP-UPを行います。
場所は1階パサージュです。
今回STRAYSHEEPとしては東海地方に初出店となります!
初めてということもありますが、STRAYSHEEPらしいヨーロッパ各地から集めましたヴィンテージを持って行きますので、東海地方のヴィンテージファンの方々、ぜひお楽しみにしていてください!
今回はヴィンテージだけではなく、
発売したばかりで好評頂いております『ARTIFACT BY SUPERGA 』。
こちらもLACHICのイベントに持って行きます。
アイテムに関してはインスタグラム等で徐々に告知していきますので、そちらもチェックしてくださいませ。
さて 名古屋LACHICについてはこのぐらいにして、今日の本題を。
KLASICA 21AWスタート!!
【KLASICA】
2004年に デザイナー河村耕平氏によりスタートしたウェアブランド。
“過去と未来の共存”をコンセプトに、貴重な素材や素材やパーツを惜しげもなく使用したこだわりのコレクションを展開。
手にした瞬間に、使い込まれたような質感や、あるいは近い未来にそうなる予感を感じさせるような製作が心掛けられている。
先のSSで100%リネンのグルカパンツが記憶に新しい“KLASICA”
期待のNEWアイテムが入荷しました。
先ずはこちら。
KLASICA
SOFT MICRO MOLESKIN SHIRT
SIZE 3,4
MATERIAL・・・Soft Micro Moleskin COTTON 100%
細番手のコットン糸をで織られたモールスキンシャツ。
カラーは2色展開で、
『LOG WOOD』
『BLACK』
の2色になります。
ヴィンテージではなかなか見つかることのないモールスキンシャツ。
襟は丸みのあるスタンドカラー。
首もとにはシャツとしては珍しいタックが。
丸みのある胸ポケット。
後ろ姿は首もとから深めのインバーテッドプリーツ。
サイドはヴィンテージシャツにも見られる深めのスリット。
ディテールだけ見るとシャツとスモッグのディテールを合わせたような一着。
シャツに続いてはこちら
“1960 C―twill”
COMBAT TROUSERS
SIZE 2,3
MATERIAL・・・COTTON100%
ヴィンテージ好きのお客様はお気づきの方は多いと思いますが、デザインソースはこちら。
イギリス軍の1960パターンのコンバットパンツをデザイナー河村氏が再構築し、アレンジを加えた一本。
フロントは1960パターンの特徴でもあるアシンメトリーポケットもしっかりと。
生地は60番双糸をしっかりと打ち込みした高密度コットンツイル生地を使用。
ゆったりとしたヒップ回り、ワタリから裾に向かってテーパードしたワイドシルエット。
紹介した2店を色違いで合わせていただいても良いですが、
色目を上下BLACKにしていただいても生地感が違うので合わせやすいです。
次回に続きます。。